婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所 エンゼルランプ

風の時代を生きる

結婚相談所 エンゼルランプ「風の時代を生きる」-1

風の時代ってなに?

今や占星術に興味のない人も一度は聞いたことがあると思います。

西洋占星術にいう星座の特徴、『火・地・風・水』によって『〇〇の時代』と表します。200年続いた「地の時代」が去年の暮れから「風の時代」に入りました。
地の時代の特徴としては、物質や財に重きを置く社会。
良い大学に入って、良い会社に入り、権力を手に入れ、安定した人生を送ることこそが理想的とされました。

それが、2020年の終わりから、いよいよ風の時代へ突入します。


新型コロナ

結婚相談所 エンゼルランプ「風の時代を生きる」-3

まさか新型コロナがこんなにも世の中を変えるとは思ってもみませんでした。

それを考えると、新型コロナも必然だったのかも知れません。世の中を一気に変えるための神の目論見だったのでしょうか。

風の時代の星座は「双子座、天秤座、水瓶座」


新型コロナはまさに水瓶座を象徴する世界へと変えてしまいました。会社や組織に依存することを嫌い、フリーランスを好みます。テレワークはこれからももっと広がってくることでしょう。個人の力で働く時代になるので、会社の形態も変わっていくことになりそうです。

価値観の変化

結婚相談所 エンゼルランプ「風の時代を生きる」-4

お金の価値観も変わっていくでしょう!
「地の時代」の象徴でもある、家を建てる、貯金をするといった価値観が変わり、インターネットがあれば地方でも仕事のできる時代ですので、好きな場所に住んで、好きな時間の使い方をするでしょう。

物を持つことよりも知識や情報が役に立つ時代です。

お金を貯めるということよりも、知識や情報を得るためにお金を使うことが大切になります。

職場の人間関係に悩むことも無くなるでしょう。

なので、会社にぶら下がって生きてきた人には大変な時代になります。

風の時代を上手に生きる

結婚相談所 エンゼルランプ「風の時代を生きる」-5

流行を追う必要はないので、自分らしく生きましょう

今まで常識だと思っていたものが、一気に変化するかも知れません。どんな変化にも対応できるように、心の準備をしてください。

縦割りの社会から、個々の力が必要な社会になるので横の繋がりが大事になります。本当に大切な人との繋がりを大切にするような生き方が重要になるでしょう。




  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所 エンゼルランプ

結婚相談所 エンゼルランプ

千葉県千葉県千葉市中央区富士見

JR千葉駅から徒歩5分

http://www.angel-lamp.jp