婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

パートナーシップの極意

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「パートナーシップの極意」-1

価値観の相違を歓迎する

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「パートナーシップの極意」-2

こんばんは

千葉県船橋市大網白里市を中心に恋愛・婚活・結婚のお悩み解決


結婚相談所Tokyo bay side salonカウンセラーけんたろうです。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


こんばんは。


本日はパートナーシップの極意をひとつお伝えいたします。

結果からお伝えしますが、

価値観の相違を歓迎すること!

これが正解です。

よく、パートナーシップ解消の理由に価値観の相違を理由にする方は多いですが、なぜなのでしょうか?

ちなみに私と妻は結婚20年になりますが、

価値観が全く違います。

180度違うのですが、違い過ぎて一周してしまっているのかもしれません。。。( ´∀` )


価値観や生活習慣の違いにイライラすることは理解できます。

勿論、自分も通ってきた道なので、

価値観の違いにイライラしてしまうことはあるけど全て一度受け入れてみたらいかがでしょう???


自分の新婚時代を振り返ってみると、当時印象に残っているのは、お風呂でのの習慣です。

当時私は入浴中に地べたに座って髪や体を洗っておりましたが、妻はお風呂椅子に座っていたのです。

(ただそれだけ( ´∀` ))

今となって振り返ってみても、第三者的に見ても本当にどっちでも良いことですよね??( ´∀` )


ただ、今も印象に残っているくらいのことなので、当時の私には結構なストレスだったと記憶しております。

が、今はお風呂では椅子に座っております( ´∀` )


このように考えると価値観の不一致って素晴らしくありませんか?

例えが共感できないかもしれませんが、

一刻のお悩みなんて振り返ればお風呂の椅子とそれほど大差ないことがほとんどなので大丈夫!


生活習慣や価値観の違いがなく、もし一生独り身だったら私は一生涯お風呂では地べたに座っていたはず。

それが違いを知ることによって、どちらも試してみて結果いままでと違うことを取り入れた。

これだけでも価値観の違いには十分に価値があることをご理解いただけたのではないでしょうか???


パートナーシップを解消する。

もしくはパートナーシップを組むことが出来ない。

そこにはどのような理由があるのでしょうか???

解消いたしますので、是非お聞かせくださいね。



【 Tokyo bay side salon HP 】https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/

【カウンセラーブログ】 https://www.ibjapan.com/area/chiba/32457/blog/

【 youtube 】 https://www.youtube.com/channel/UC3kzpI_3TvbCCOjoNBDx-Ag

【FB】https://www.facebook.com/tokyobaysidesalon


お電話受付はこちら09087218731


千葉県船橋市大網白里市ZOOM等で全国対応可能!恋愛・婚活・結婚のお悩み解決結婚相談所はTokyo bay side salon



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

千葉県船橋市浜町2-3-31

南船橋駅から徒歩3分

https://tokyobaysidesalon.com/