婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

コインの表?!裏?!

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「コインの表?!裏?!」-1

婚活の心得とは

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「コインの表?!裏?!」-2

こんにちは!



船橋市・大網白里市を中心に千葉県で活動中です。

恋愛・婚活・結婚相談所 Tokyo bay side salonのカウンセラーけんたろうです。



最近、婚活の心得的なことを書かせていただいていたのですが、意外なところからの多くの反響に感謝いたします。



ということで本日も心構えについてお話させていただきます。




皆さん写真のコイントス、表と裏のどちかを選びますか?


と質問されたらいかがでしょうか?





多くの方はそれまで与えられている情報をもとにどちらにするべきかを頭の中で考えるのではないでしょうか?

(さっきまで表が続いていたから、次は裏だ!とか・・)




婚活者の多くは決められないことが多いと言われているので、このような窮地にたたされると選ぶことが出来ずに心が疲弊してしまいます。





勿論、決断をすることで人生が前に進むことも事実ですし、慎重に考慮した後の決断の結果は概ね良好であるケースが多いので決断できる段階であれば決断することをオススメいたします。

(コインの表裏とは違って多くの判断要素がありますし)






ただ、冒頭にも書いたように表か裏かで頭が固まってしまっては危険です。

選択出来ない段階でどちらかの選択を自分に課してしまう。。。。



これが多くの婚活疲れを生みます。




コインの表か裏か?

一見この質問ではどちらかの選択肢しか無いのではと考えがちです。




ただ、今回は選択しない。

と決めることも一つの選択です。






また、もっと心にゆとりを持っていただくと、

コインのふちに立って表裏を見渡すなんていう選択もできる訳です。(笑)



決断すべし!

という意見とは矛盾してしまうようにも聞こえるかもしれませんが、時には柔軟に立ち回ることで思いがけない方向に事態が進展するかもしれませんよ。



今日もリラックスして参りましょう。



恋愛・婚活・結婚相談はお気軽に無料相談フォームより

















  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

千葉県船橋市浜町2-3-31

南船橋駅から徒歩3分

https://tokyobaysidesalon.com/