婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】bambou mariage

「結婚」で何に一番お金をかけた?

2021.07.25 bambou mariage
bambou mariage「「結婚」で何に一番お金をかけた?」-1

コロナ禍前後で激変したお金の使い道

「海外で挙式したい」「可愛い結婚指輪がほしい」……など、誰もが一度は思い描いたことがある理想の結婚式。好きな人との結婚だけでも嬉しいのですが、結婚式もしてみたいですよね!?
しかしコロナ禍の昨今、以前と同じスタイルで行うことは難しくなっているようです。

「結婚式」「新婚旅行」「フォトウェディング」はコロナ禍で減少する一方で、家具や指輪にお金をかける方が増加。一度きりのイベントや行動などの「コト消費」から、結婚生活で今後長く使用する「モノ消費」へと消費傾向が変化しているようです。

結婚式をしない代わりに、結婚の記念となる「結婚指輪」にお金を費やしているようです。中には「普段指輪を付けないから」といつでも身につけられて実用的な時計やネックレスを彼に買ってもらったという方も。指輪という形式にこだわる必要もないかもしれません。

家具や家電に関しては、ずっと二人で使えるものであるのでお金をかける方も多いようです。中には「同棲していたので必要ない」「一人暮らしのを活用した」という方もいるようです。

どのような状況であっても、「二人で幸せに暮らしていくために何にお金をかけるのか」と話し合って考えていくことが大切です。二人の考えを揃えておくことで、どんな形であれ、良い結婚生活を迎えることが出来るのでは?

#出会いは行動範囲に比例します

#本気な婚活の思いは必ず伝わります

#婚活

#結婚相談所

#バンブーマリアージュ

#bambou-mariage.jimdosite.com


この記事を書いた結婚相談所

bambou mariage

bambou mariage

千葉県市川市

東西線 妙典駅から徒歩6分以上