メニュー

Gypsophila婚活サロン

皆様の輝かしい未来への一歩となれますよう寄り添っていきます

結婚相談所における2回目のデートの誘い方は?【男性向け】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
Gypsophila婚活サロン「結婚相談所における2回目のデートの誘い方は?【男性向け】」-1

結婚相談所における2回目のデートの誘い方は?【男性向け】

皆さんこんにちは!



デートのお誘いをするのは、緊張もしますし、どのように誘うか迷う方もいらっしゃると思います。


まず始めに、結婚相談所を介したお見合いは、この時点で連絡先は交換しておらず、プロフィール情報しか知らない状態で約60分程度お茶をしていただきます🍵


その後、双方が仮交際に進みたいという気持ちが確認できると、仮交際に発展します!

ファーストコール📞から始まり、男性の方から女性を次のデートに誘っていただきます💗

ここで大事なポイントをご紹介します✅

①連絡先交換をしてから、ファーストコールはなるべく早めにしましょう!

とはいえ、お互いの仕事の予定などもあるかと思いますので、すぐ電話できないなど何かあれば各相談所に連絡するのがベターです。

②仮交際に進んだとはいえ、まだ彼氏・彼女になったわけではないので、いきなりタメ口はタブー。名前の呼び方も〇〇さんと呼ぶようにしましょう。

ファーストコール内で次のデートを約束しても良いですが、そこで約束を完結しないようにしましょう。

1回の電話で約束を完結せずにすることで、次のLINE等でデートに関する会話をできることから、

複数回に分けてデート内容を決めていくことをおすすめします。


デート内容を決める際のポイント✅

①日程の候補は1つだけでなく、3つくらいあげておくことがベターです。

→いくつか候補の日程をあげることで、相手も日程を合わせやすくできるなど親切な印象を与えることができます。

②デートの場所は、相手の好みをまず聞くこと。

→仮交際1度目のデートは食事をおすすめしております。相手の食事の好みを聞いてみたり、行ってみたい場所を聞いてみたりしたほうが良いです。しかし、相手の好みばかり聞くと丸投げしている感もあるので、自分の案も出しつつ、場所を決めていきましょう。


以上、デートの誘い方についていくつかポイントをご紹介させていただきました!

今回は男性向けのことについてお話しさせていただきました^^

今後、女性向けのこともお話しさせていただければと思いますので、よろしければそちらもご覧いただけると嬉しいです😄


この相談所を知る

Gypsophila婚活サロン

0件

青森県三戸郡南部町大字苫米地字下宿23-1 ジャックドオフィス305

青い森鉄道 苫米地駅 徒歩10分

Gypsophila婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案