メニュー

Gypsophila婚活サロン

皆様の輝かしい未来への一歩となれますよう寄り添っていきます

コロナ禍の結婚式事情

  • 結婚準備
  • 新型コロナウイルス感染症
  • 恋愛の法則
Gypsophila婚活サロン「コロナ禍の結婚式事情」-1

コロナ禍の結婚式事情

皆さんこんにちは!




コロナ禍の結婚式事情についてのニュースを見たので、共有したいと思います!


現在では約6割の方がキャンセルや延期をせずに結婚式を挙げているとのことでした。


確かに自身のライフプランやいつ終息するかわからないということもありますもんね😊



結婚式の後に妊活をしたいう考えの花嫁様の意見も多く寄せられていました。


出産のことを考えるとコロナ終息までどれだけかかるか分からないので、結婚式を挙げたという方もいらっしゃるようです!



コロナ禍での結婚式工夫されていることも記事になっていました👰


・ゲストの顔が見たいので透明マスクを用意した。

・コロナ対策で余興はしなかった。→逆にゲストとたくさん写真を撮ったりできてよかったです。

・親族さえも呼ばず、家族のみでの挙式。

・安全に過ごしてもらうために、参加者はワクチン2回以上の方を限定にし、それ以外はライブ配信にしました。




私の周りでもコロナで結婚式を延期する方も多くいました。

そんな中で、コロナの終息と多くの方がご自身の理想の結婚式を挙げられることを祈っております🙏


この相談所を知る

Gypsophila婚活サロン

0件

青森県三戸郡南部町大字苫米地字下宿23-1 ジャックドオフィス305

青い森鉄道 苫米地駅 徒歩10分

Gypsophila婚活サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案