メニュー

婚活サロン ラブマリー

青森県八戸市を拠点に東北エリア地域密着で成婚重視の結婚相談所

お見合いで「第一印象」を格段に良くする秘訣を大公開!!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
婚活サロン ラブマリー「お見合いで「第一印象」を格段に良くする秘訣を大公開!!」-1

目次

  • 「第一印象」がお見合いの成功を大きく左右する!!
  • お見合いの第一印象を良くする『5つの要素』とは??

「第一印象」がお見合いの成功を大きく左右する!!

婚活サロン ラブマリー「お見合いで「第一印象」を格段に良くする秘訣を大公開!!」-2

青森県八戸市の結婚相談所『婚活サロン ラブマリー』は、東北エリア地域密着で成婚重視の結婚相談所です💒
愛にあふれる"結婚"を、カタチに。🥰

皆さんこんにちは😃
成婚カウンセラーの山中華子です♪


近頃だんだんと、さむいっ!( ゚Д゚)と感じるようになってきました。

秋かぁ~...11月も後半。

あつあつのおでん🍢がおいしい季節になりましたね💕

八戸市は、食べ物もお酒も、とにかく美味しいもの尽くしです😊✨


さて、結婚相談所で婚活をスタートされている皆さま、活動は順調でしょうか??💛

これからお見合いを迎える、もしくは既にどなたかとお見合いを済まされている、という方も様々いらっしゃると思います^-^


「人間は中身が大事」と言いますが、やっぱり第一印象の良い人に出逢えると、いいなぁ~💕と思いますよね😊💖


人は、出逢ってから"4~7秒"で相手の印象を決めてしまうという説もあります😲

初対面で良い印象を与えることができれば、交際へ発展するチャンスも増えますよね💑

どんなお相手に対しても素敵な印象を与えられるように、日頃から第一印象を良くする行動を意識していきましょう(●'◡'●)♪


今回は、お見合いで「第一印象」を格段にアップさせる秘訣を詳しくお伝えしていきます💛

婚活中の方やこれから婚活をスタートされる方も、良い出逢いに繋がるよう、ぜひ♡実践していただきたいです🥰

お見合いの第一印象を良くする『5つの要素』とは??

婚活サロン ラブマリー「お見合いで「第一印象」を格段に良くする秘訣を大公開!!」-3

服装と清潔感を大切に
婚活中のお見合いのシチュエーションは、様々あると思います。
例えば、ホテルのラウンジやカフェなど、その場所によって適した服装がありますし、季節感も意識したほうが素敵ですよね😊✨

元々のお顔立ちやスタイルだけが大切なものではありません。
それ以上に、「清潔感」が大切なんです!
清潔感が無いと、お相手からだらしないイメージを持たれてしまいます😨
清潔感のある身だしなみは、第一印象を良くするための基本中の基本と言えますよね✨

自然な"笑顔"を意識する
お相手の話を聞くときは、口角をあげて自然な表情を意識しましょう♪
口角があがっていると、お相手はあなたの表情を『笑顔』として認識してくれます♡
今だとコロナ禍でマスクをしている場面が多いかと思いますが、心からの笑顔はマスク越しでもお相手に伝わります✨

また、「しっかりと自分の話を聞いてくれている」という印象にもつながりますので、基本的に『自然な笑顔』は常に意識することが大切です😊

常に笑顔で接することは、お相手にとって、
良い印象を持っているというアピールにもなります✨
笑顔を作るのが苦手...という方も、日頃から自然な笑顔を作れるようにたくさん練習しておきましょう💛

声のトーンと丁寧な言葉遣いを心がける
話し方でお相手に与える印象は、とても大切です。
ボソボソと小さな声で話をすると、
「暗そう」「頼りない」「楽しくなさそう」といった印象を与えてしまいます😢

ハキハキとした声で抑揚をつけ、聞き取りやすさを意識して話すことで、明るくより良い印象を与えることができるでしょう♪

また、初対面のお見合いでは、お相手に対して「丁寧な言葉」で接するのが基本的なマナーです✨
ゆっくりとお相手のペースも考えて話すことで、親近感を抱いてもらいやすくなり、自然と好印象を持ってもらえるでしょう😊💕

素敵な立ち居振る舞いが出来るように
パッと見て、上品で清潔感のある身だしなみ、明るく楽しそうな笑顔...ここまではバッチリ✨
でも、それだけじゃないんです!😲
お見合いでお相手に意外と見られている要素は、『立ち居振る舞い』です。

背筋が伸びて、姿勢よく美しい仕草やキレイな所作は、お相手にしっかりと伝わります🍀

また、きちんとお相手の目を見て挨拶するといった常識的な言動ができると、お相手からの印象は大きく変わってきます😊

もし、不安だな...と思った方は、普段から自分の行動を見つめ直して、素敵な立ち居振る舞いを身につけていきましょう♪

自己アピールばかりしないように
婚活中のお見合いは、限られた時間の中で、「自分の魅力を最大限アピールしよう!」と思う方は多くいらっしゃると思います(*^-^*)
それはとっても大切なことですよね♪
ただ、「聞き上手は話し上手」とよく言われるように、お見合いの基本としては、「まずはお相手の話を聞くこと」で良い印象を与える確率がぐんとあがります💛

お話しする割合は、『相手6:自分4』を意識してみましょう♪
あれ?ちょっと自分の話が足りなかったかな?と思うぐらいがちょうど良いボリュームだったりします😊

まずはお相手の話から、興味のあることをどんどん質問したり深堀りしていくと、楽しい会話へと繋がっていくことでしょう💖


あなたの魅力をもっと引き出しましょう


今回お伝えしたことを意識して気をつけることで、「第一印象」でお相手に与える良い印象は、格段にアップします♡♡
今一度、あなた自身の立場でそれぞれの要素を振り返りながら、より洗練された印象を与えられるよう『成婚』へと近づくために実践してみましょう😊💕


ラブマリーは、全国約74,000名の登録会員数を誇るIBJ日本結婚相談所連盟(東証一部上場)の正規加盟相談所です。


成婚カウンセラーによる婚活無料相談実施中
オンライン対応も可能です💻♪ 
公式サイトよりお気軽にお申込み下さい✉

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン ラブマリー

42件

青森県 / 八戸市

本八戸駅から駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン ラブマリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案