メニュー

マリッジサポートsiamarie

八戸市結婚相談所マリッジサポートsiamarie

結婚披露宴に参加してきました。【青森】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジサポートsiamarie「結婚披露宴に参加してきました。【青森】」-1

青森県八戸市の婚活はマリッジサポートsiamarie

マリッジサポートsiamarie「結婚披露宴に参加してきました。【青森】」-2

八戸市の婚活は八戸市結婚相談所マリッジサポートsiamarie


先週土曜のことですが、主人の親戚の結婚披露宴に参列してきました。

コロナ禍になってこのような場は本当に久しぶり!
子供たちも余興をやる事になり、ステージでお遊戯をしました。笑
これでまた一つ成長できたね!


マスク着用や席を移動してのお酌は禁止というルールはあったものの、やっぱり披露宴は特別だと感じました。

初めてお会いする親戚の方々とたくさんお話できたり、出会った馴れ初めのお話等、この場でしか聞く事のできない、体験する事のできない事ばかりです。

このような素晴らしい席にご招待してくださり、本当にありがとうございます。

準備等大変だっただろうなぁと思いましたが…(私には真似できません。笑)

結婚披露宴はお二人で作業する最初の行事なのかなと思います。

そしてそれをみんなに披露する。

「私たちは結婚したよ!!」

と披露・宣言する。



昔祖母が言っていました。
披露宴をした方が別れずらいと…。

(もちろん披露宴しなくてもちゃんと続いているご夫婦もたくさんいますよ。)

「周りに披露して、たくさん祝福してもらったのになぁ…」
「別れたって言いずらいなぁ」
という気持ちになり、別れを抑制する効果があるのだとか。。^^;

確かにそうかもしれませんが…^^;


どんな夫婦でも意見の食い違いや喧嘩はあります。

その時に、結婚式の時の幸せな気持ちを思い出したり、二人で乗り越えた時のことを思い出せればそれこそ「もう一度考え直してみよう」という気持ちになれるのかも。^ ^


この度は本当におめでとうございます!

▼お問い合わせはこちら▼
(下記ページ以外からは受付不可)

https://www.siamarie.jp

この相談所を知る

マリッジサポートsiamarie

9件

青森県 / 八戸市

本八戸駅 徒歩15分以上

マリッジサポートsiamarieの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案