婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジサポートsiamarie

○○ない女性は【決まりにくい】

マリッジサポートsiamarie「○○ない女性は【決まりにくい】」-1

○○ない女性とは?

青森県三八上北・岩手県北の結婚相談所♡マリッジサポートsiamarie(シアマリエ)代表カウンセラーの佐藤弘子です。

早いものでもう2月ですね。年明けからもう1ヶ月が経ってしまいました。。最近は男性からの面談申込も増えており、今週末だけで3件ございます。
佐藤はみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。


さて本日は○○ない女性は決まりにくい。です。

ここに入るのは「動きたくない女性」です。

あくまで自分は動きたくない女性。
・居住地も変えたくない。(自分の実家の近くがいい)
・仕事も変えたくない。
・お相手が自分に合わせて動けば良い。
・しかし年収はそこそこある方が良い。

とこんな感じです。(^_^;)

実家に依存する気満々…?

マリッジサポートsiamarie「○○ない女性は【決まりにくい】」-3

自分の実家に近いと何かといいですよね。結婚し子供が生まれた場合、子育てのサポートをしてもらいやすくなるし、困った時、夫婦喧嘩した時、すぐに帰る事ができます。

しかし、事あるごとに実家に帰られては旦那様はどう思うでしょうか?(^_^;)

もちろん何らかの事情がある方もいると思います。親が心配だから近くにいたいなど。しかしお見合いの時点でその「何らかの事情」というのは分かってもらえません。

実家の近くに住みたい=「あぁ、実家に依存する気満々なんだなぁ。」と思われてしまうだけです。
もちろん男性はそれを口にしませんので、「ご家族仲が良いのですね(´∀`*)」と言いながらも、心の中では「この子と結婚すると大変そうだ。」と思っています。

逆の立場で考えていただきたいです。男性から「実家の近くに住みたいです。( ・ὢ・ ) 」と言われたらどう思いますか?

居心地の良い職場、変えたくないです。

これまでキャリアを積み、居心地の良い職場。結婚しても変えたくないですよね。誰だってそうです。
この場合「私は職場も居住地も変えないので、私と結婚したいのであればあなたが動くか、ここから今の職場に通ってね( ◠ ◡ ◠ )」と、こういう意味です。

しかも年収もそこそこ欲しいと…。(^_^;)

居住地が同じで、二人とも職場に通える範囲ってめちゃくちゃ範囲狭くないですか?しかも青森県岩手県はそもそも人口が少ないのに。
それでいてそこそこの年収の方が良いとは…。

男性が「僕は君のために仕事をやめて、そっちに行く!そして就職活動してきちんとした職場に勤めます!遠い職場でも毎日1、2時間かけて通います!だから僕と結婚してください!」と言ってくれるなら良いと思います。しかし男性にそこまで言わせられるほど、魅力的な女性ですか?と私は思います。
20代前半で、芸能人並みの容姿で、とても素直で、優しい女性なら全国各地から男性が来てくれるかもしれません。

そもそもお見合いが組めない。

このような考えの女性は、そもそもお見合いを組む事が難しいです。
まずはその「自分は何も変えないけれど相手は苦労してでも私に合わせるべき!」という子供のような、自己中心的な考えを改めない限り、結婚は難しいと思います。

結婚は助け合い・譲り合いの心が必要不可欠です。
もう少しお相手の気持ちに立って、考えられるようにしましょう。

2月も婚活に「全集中」です!
佐藤はいつでもみなさまの婚活を応援しています。
◇一緒に頑張りたい方、ご相談ください◇

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジサポートsiamarie

マリッジサポートsiamarie

青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァビル3F

本八戸駅から徒歩6分以上

http://www.siamarie.jp