婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジサポートsiamarie

アラサー男性の本音【婚活?ナニソレ?】

マリッジサポートsiamarie「アラサー男性の本音【婚活?ナニソレ?】」-1

婚活パーティへのお誘いをした結果。

青森県三八上北・岩手県北の結婚相談所マリッジサポートsiamarie(シアマリエ)佐藤弘子です。

なかなかイベント・パーティ開催が難しいご時世ですが、当店も以前は月1ペースで婚活パーティを開催しておりました。
婚活パーティとなりますと、ある程度人数を集めないと開催できないため集客には苦労した事もあり…。

友人、同級生など様々声をかけました。
私の同級生ですので、34歳。ギリアラサー世代と言える世代でございます。

男性の場合結婚している人7割、していない人3割位でしょうか。
独身の友人に声をかけた結果、返答は様々でした。

モテるし、まだまだ本気ではない人もいる。

とある友人の場合。
「でもみんなガチでしょ?」
と言われました。(ガチ=本気)
正直「え?」という感じですよね。「ガチ」ではダメなのでしょうか。その友人は私が結婚相談所をやっている事を知っていますので、本気の人ばかりだと思ったようです。というか、本来本気の人ばかりの方が良いじゃないですか。

でも、「ガチ」「本気」の人ばかりでは嫌だという事。恋人は欲しいけど、ガチで本気で結婚を考えた人ばかりでは、ちょっと重い。そういう意味です。


そしてもう1人の友人の場合。
「婚活?笑 いや行かないわ。笑笑」
と、こんな感じでした。


もちろん、本気で活動しようとしている友人もおりました。
34歳ってもう若いと言える年齢ではないですよね。しかし男性の場合「いやいや、まだまだ結婚はいいわ。」なんて考えている人も多いです。

一方、女性の場合は25歳辺りになってくると、結婚を意識し始めます。

貴重なアラサー男性は大人気。

マリッジサポートsiamarie「アラサー男性の本音【婚活?ナニソレ?】」-4

女性が25歳辺りから結婚を考える中、男性は34歳でもまだ結婚を考えない人がいる。という事は、結婚を考えているたくさんの女性達にとって、本気で結婚を考えているアラサー男性って大変貴重な存在ですよね。

ですので本気の人しかいない結婚相談所で、アラサー男性は大人気となります。│´ω`)

そんな大人気なアラサー男性は、たくさんお申し込みを受けておりますので、女性はその中の一人に選ばれなければいけません。
やはりアラサー男性も、若くて可愛い女性を選びますのでね。

という事で、迷っているかたは一日でも早くきちんとした場所で、婚活を始めることをおすすめいたします。

「私は、自然な出会いがしたい(✿✪‿✪。)キュン」
なんて言っていると「ガチな人は無理」やら「結婚?笑 まだ無理。笑」なんて言う男性に出会ってしまいますからね。


1月も婚活に「全集中!!」です!
◇一緒に頑張りたい方、ご相談ください◇
【MAIL】siamarie4108@icloud.com

【みんなの声】http://www.siamarie.jp/greeting

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジサポートsiamarie

マリッジサポートsiamarie

青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァビル3F

本八戸駅から徒歩6分以上

http://www.siamarie.jp