婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジサポートsiamarie

石橋を叩き過ぎると…【婚活中】どうなる?

マリッジサポートsiamarie「石橋を叩き過ぎると…【婚活中】どうなる?」-1

【石橋を叩いて渡る】( ^ω^ )

青森県三八上北・岩手県北の結婚相談所♡マリッジサポートsiamarie(シアマリエ)佐藤弘子です。

本日のタイトル…聞いた事がある方がほとんどだと思いますが…。日本で古くから言われていることわざ、「石橋を叩いて渡る」

意味としては「壊れるはずのない強固な石の橋を、一応叩いて安全性を確かめて渡ることから、用心し過ぎるほど用心深くなることをいう」だそうです。

慎重になる事は大切です。しかし婚活中の(特にアラフォー女性)方で叩きすぎている方が多いと感じます。


ということで、本日は【女性向け】のブログになりますので、是非読んでみてくださいね。

どんな橋でも叩きすぎたら壊れる。

慎重になる事は良い事。しかし慎重になりすぎて、石橋をバンバン叩いて自ら壊してしまう。笑

そして壊れると「ほら、やっぱり壊れた。私の思った通り。」(*`・ω・)ドヤッ

いやいや…「壊れた」のではなく「壊した」のです。

相手の合わない部分、欠点が出るまで粗探しをした。誰にだって欠点、合わない部分はあります。

それなのに、次から次へと余計な事まで考えすぎなのです。 

年収や学歴はもちろん、

・お相手の乗っている車が気になる。

・連絡の頻度が合わない

・趣味が合わない

・食の好みが合わないけど大丈夫か?

・食生活が乱れているので、病気になるのでは?

などなど…。

なるかも分からない病気まで心配していては、どうしようもありません…(^_^;)

違う部分があるから楽しい。と考えてください。

お相手と合わない部分、違う部分。誰だってあると思いますが、それをマイナスに捉えるのではなく、プラスに変換させましょう。

乗っている車が軽自動車だったら➡︎車に余計なお金をかけない倹約家なんだな♬

連絡の頻度が合わないなら➡︎お仕事ができる方なんだな♬

食の好みが合わないなら…食べてる姿を微笑ましく見ておきましょう。笑

美味しく食べている姿を見て「こんなに食べて、病気になるんじゃないか…?将来大丈夫か?働けるのか?(-ε-〃)」なんて思いながらお付き合いしていて楽しいですか?  


もっと自然に、素直な気持ちでお付き合いをしてください。こんな風にチェックをする、粗探しをする事は少なからずお相手に伝わっています。

1度目で伝わらなくても、何度も会ううちに絶対伝わります。これでは男性もウンザリ…そしていつの間にか、お相手の方から交際終了にされてしまう…。

という事で、石橋は叩きすぎるとお相手との関係性諸共壊れてしまいますので、叩きすぎないようお願いしますね。

1月も婚活に「全集中!!」です。

佐藤はいつでもみなさまの婚活を応援しています。

◇一緒に頑張りたい方、ご相談ください◇
【MAIL】siamarie4108@icloud.com
【TEL】090-4887-4108


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジサポートsiamarie

マリッジサポートsiamarie

青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァビル3F

本八戸駅から徒歩6分以上

http://www.siamarie.jp