婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジサポートsiamarie

【ズーン】お見合いが決まりにくい女性の特長。厳しい現実

マリッジサポートsiamarie「【ズーン】お見合いが決まりにくい女性の特長。厳しい現実」-1

残念ながら○○○いる女性は決まりにくい傾向があります。

青森県三八上北・岩手県北の結婚相談所♡マリッジサポートsiamarie(シアマリエ)佐藤弘子です。

本日は「お見合いが決まりにくい女性の特長」ということで…。

若くても、割と美人でも決まりにくい女性の特長。

ズバりそれは「太っている女性」です。

いや、そんなん当たり前やん!!

と思うかも知れません。笑

はいそうですね。当たり前です。

男性は割と太めでも、「強そう」「頼りになりそう」「筋肉質」という風に見てもらえます。しかしそれが女性なら?

そもそも「強そう」とか言われても嬉しくないし、モテるはずないですよね?~_~;笑

そして太めの女性がお見合いお申込みしても

「う〜ん…ちょっと…。。」

「僕とは合わない気がします」等、

何やかんや理由をつけてお断りする男性の多いこと!!( ̄^ ̄)笑

(選んでる場合かッ!!笑)


という事で太めの女性はまずお見合いまで漕ぎ着けない。という現実です。

太め太めってうるさいねん!!!

マリッジサポートsiamarie「【ズーン】お見合いが決まりにくい女性の特長。厳しい現実」-3

太め太めってさっきから失礼な事言うなや!!って感じですよね。笑
(私も人のこと言えません)

そ、それに男性は「ぽっちゃり女性」が好きとか聞くし、太めでも良いんじゃん…?!

しかししかし、男性の思う「ぽっちゃり女性」って芸能人でいう深田恭子さんや、綾瀬はるかさんだそうです。

…は????


いやいやいや。全然太ってないし、むしろスタイル良いし、顔可愛いし。あれでぽっちゃりなら私はどうなるの?って話ですよ。

でも男性ってそんなもん…。女性のウエストはみんな58㎝位だと思ってますからね。

BMI25以上からは「太め」です。

マリッジサポートsiamarie「【ズーン】お見合いが決まりにくい女性の特長。厳しい現実」-4

では実際どれくらいまでが「ぽっちゃり」でどれくらいからが「太め」になるの?

体重だけでは何とも言えないので、BMIで判断するべきだと思います。もちろん筋肉量によっては体型は変わりますが、婚活女子でボディビル大会に出るような、筋肉ムキムキな女性ってほぼいないと思います。

ですのでBMIで判断して良いです。

BMIの計算方法ですが、BMI = 体重kg ÷ (身長m)2 でできます。

私の場合身長162㎝なので…大体66㎏位からBMI25になっちゃいます。


やばい、私25以上だ…。( ゚д゚)

という方。大丈夫です。諦めないで下さい。

だって痩せれば良いだけですから。


学歴や身長は今から変えるって無理ですよね?でも体重はいつだって変えられますよ。少しの努力で。

ですので、せめて婚活中だけでも少し努力してみましょ!

ご年配の方の言う「ちょうど良い」を間に受けてはいけない

それでも「あなた痩せすぎよ〜」「あなた位がちょうど良いのよ」と言われる。そしてそれを間に受けている方。目を覚まして下さい。
それ、誰に言われていますか?もしかしておじいちゃん、おばあちゃんじゃないでしょうね?
 

そりゃご年配の方からしたら痩せているし、スタイルはいいです。ご年配の方と比べてはいけませんし、その言葉を間に受けてはいけません。

おじいちゃんおばあちゃんに認められても意味ありませんよ。男性に認められないと。
婚活をしているのですから。

幸せつかむために、ちょっとだけ努力しましょ(⌒▽⌒)

[HP]     http://www.siamarie.jp

[mail]   siamarie4108@icloud.com

[tel]     090-4887-4108

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

マリッジサポートsiamarie

マリッジサポートsiamarie

青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァビル3F

本八戸駅から徒歩6分以上

https://www.siamarie.jp/