婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚be覚王山

男性からの最高の贈り物は?

2022.08.12 婚be覚王山
婚be覚王山「男性からの最高の贈り物は?」-1

ココ・シャネルさんの婚活に効く言葉!

婚be覚王山「男性からの最高の贈り物は?」-2

今日の名言は、自立した女性の美しさと魅力のために信念を持って生涯を送ったフランスのファッションデザイナー、ココ・シャネルさんから。

シャネルさんは、ドラマチックな恋愛を数多く経験したけれど、生涯独身でした。

もしかして、シャネルさんは、デザイナーという仕事と結婚をしたのかもしれませんね。

 

そんなシャネルさんが遺した名言。

ジュエリーやバッグなんかより、「結婚」を最高の贈り物としているシャネルさん。

そんなシャネルさんが織りなすデザインだからこそ、今もなお私達の心に響くブランドとして繁栄しているのかもしれません。


男性の結婚する覚悟

婚be覚王山「男性からの最高の贈り物は?」-3

私は、男性の「結婚をする』という覚悟は、女性のキラキラした結婚の憧れとは、相反するものなのかもしれないな・・・と思います。

恋愛がすすんで結婚というものが現実になってくると、「マリッジブルー」という心理状態になることがあるといわれますが、これは、多くは女性に現れる症状です。

それは、結婚を憧れのものとして美化しているから。という私も、恥ずかしながら、この症状、覚えあります()

その反面、男性は、「結婚する」という表現をする前から、現実的に将来を見据えているのかもしれません。

そんな男性の覚悟の一言「結婚しよう」の言葉を女性はしっかり噛み締めて大切な贈り物として受け取ってほしいと思うのです。


二人三脚、婚be(コンビ)体制が結婚

婚be覚王山「男性からの最高の贈り物は?」-4

結婚って、いわば、お相手と二人三脚で人生を歩む「覚悟」だということ。

それ以上の愛情表現って、他に探してもなかなかないことに気がつきます。

その素晴らしい愛の境地に会員さんがたどり着くのを婚be(コンビ)体制でしっかり後方支援したいと思います!


  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

婚be覚王山

婚be覚王山

愛知県名古屋市千種区振甫町

名古屋地下鉄「覚王山」「池下」から徒歩6分以上