メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

41歳 女性 ご入会『会いたいと思わせるプロフィール』

ミヤビマッチング「41歳 女性 ご入会『会いたいと思わせるプロフィール』」-1

目次

  • 光るプロフィールのコツ
  • プロが選ぶ「カワイイ」に任せなさい
  • プロの仕掛ける「印象戦略」に任せなさい

光るプロフィールのコツ

1年で結婚達成!婚活コンサルタントの土居です。


平成最後の本日。

忙しく仕事をしていたら、夕飯を作る時間がなくなったので(笑)

娘と息子を連れて三越の東洋軒へ。ハンバーグ美味しかったぁぁ。


ミヤビマッチング「41歳 女性 ご入会『会いたいと思わせるプロフィール』」-2



さて、今月中旬に入会された 41歳の女性 会員さまのお話し。

彼女は、とても立派な仕事をしているのに それを一切 鼻にかけない聡明な方。

すぐに入会を決断され、最速で準備を整え、あっという間に…

プロフィール開示 の日を迎えました。


 

お見合いが成立するか否かは、プロフィールが魅力的かどうか…

会ってみたいと思わせることができるかどうか… にかかっています。


プロが選ぶ「カワイイ」に任せなさい

プロフィールのなかで 重要度No.1は、もちろん 写真 です。

「写真がすべて」と言っても過言では無いので、当社では必ず

上手なカメラさんと上手な美容さんの予約がとれる日にしか撮影しません。

そして、写真選びは必ず!私か当社のスタッフが立ち会い、一緒に選びます。


ミヤビマッチング「41歳 女性 ご入会『会いたいと思わせるプロフィール』」-3


自分が可愛いと感じる表情と 異性が可愛いと感じる表情は 違うので、

会員さま自身に写真の選択を任せると

お見合い成立数に影響が出てしまうからです。


特に男性は、お見合い相手を選ぶ際…

ほぼほぼ写真しか見ていません。


その一瞬で「この子いいな」と目に留まる構成。

「会ってみたいな」と思わせる可愛らしい表情。

「申し込んでみようかな」と思わせる気取りのない優しい印象。

そんな写真を 女性は用意する必要があります。

プロの仕掛ける「印象戦略」に任せなさい

そして、次に重要なのは、PR文章 です。

写真から受け取る印象と 文章からイメージする人物像に

相違が無いことが大事。

当社はココをとても重要視しています。


口角の上がったニコニコ笑顔の写真を載せているのに「おとなしい性格です」とか

静かにほほ笑むような写真を載せているのに「明るく快活な性格です」では…

ちぐはぐな印象で、会いたいと思う気持ちが離れて申し込みにつながらないからです。



当社は、プロフィール文章も会員さま任せにしません。

全部、私が書きます。笑

ご本人にたくさん質問をして、その人の魅力を引き出し、

異性を惹きつけるであろう部分だけを上手に文章に盛り込みます。


41歳の彼女が、私のつくった文章を読み「
プロってすごいですね」と

おっしゃってくださいました。

その分野のプロフェッショナルである彼女に このようなお言葉を頂き…

心から感激した私でした。


ミヤビマッチング「41歳 女性 ご入会『会いたいと思わせるプロフィール』」-4


私の予想どおり、彼女には山のような数のお申込みが届き

1件1件チェックするのが大変なくらい… 嬉しい悲鳴でした。

彼女と電話で相談しながら、お見合い相手をしぼり。

無事、お見合いデビューの日程が決まりました。

ここからが本番!絶対に1年以内に結婚!決めるぞぉぉぉ。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

18件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案