メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

39歳 女性 ご入会『自己流 婚活の限界』

ミヤビマッチング「39歳 女性 ご入会『自己流 婚活の限界』」-1

目次

  • 結婚情報サービス と 結婚相談所の違い
  • 自己流婚活に 限界を感じた時
  • 婚活に勝つために やるべきこと

結婚情報サービス と 結婚相談所の違い

1年で結婚達成!婚活コンサルタントの土居です。

ディズニーストアで さくら色のミニーちゃんと遭遇。春らしくて可愛い!

この時期は少しずつ暖かくなり「婚活を始めようかな」と思い立つ方が多いせいか…

入会希望のお問合せが とても増えています。

週末に20代女性、40代女性のご入会が決まり、

ちょっとバタバタしております。




さて、3月中旬に入会された
 39歳の女性 会員さまのお話し。

彼女は、とっても行動的で 即断即決タイプ。

私と無料カウンセリングでお会いした3日後には、入会を決断し。

その1週間後には、入会手続きとプロフィール写真の撮影を完了!

その2週間後には、プロフィールを開示して活動デビューとなったので…

(やろうと思えば)入会のご相談から活動開始まで

ひと月もかからないですね。笑

 

実は彼女、よその大手結婚情報サービスに 入会契約した後に

私の無料カウンセリングを受けにいらっしゃいました。

カウンセリングの最後に そのことを打ち明けられて、かなり驚きましたが…

彼女はこう おっしゃいました。

「土居さんに会ってお話を伺って、今すごく迷っています。

まだクーリングオフすることもできますので、数日間 真剣に考えます。

IBJシステムか、某大手結婚情報サービス。

どちらの男性群との出会いが自分の理想にちかいのか?

どちらの活動で結果が出るのか?を真剣に考えます」とのこと。

自己流婚活に 限界を感じた時

数日後、彼女から「ミヤビマッチングに入会します」という連絡がありました。

某大手結婚情報サービスとの 契約をキャンセルしてまで、

ミヤビマッチングをお選び頂けたことに感激したと同時に その理由にいたく納得しました。

彼女がおっしゃったことです↓

 

多分、どの結婚相談所でも どの担当者さんでも

親切に対応してくれるし相談にも乗ってくれるしアドバイスもしてくれるだろうと思います。

でも… それだけだと、今までやってきた自己流の婚活とあまり変わらない。

今まで色んなことやってきてダメだったから、プロの教えを学ばなければ と思いました。

プロに学びながらの婚活なら、自己流を脱し結果を手にできると思ったので。


婚活に勝つために やるべきこと

ミヤビマッチング「39歳 女性 ご入会『自己流 婚活の限界』」-2



彼女はとても賢い。

同じことをやって、違う結果を求める人が多いけど、

そんなの無理に決まってる!

違う結果が得たいなら、今までとは違うことをやらなきゃ。

例えば、婚活の「手段」を変える → 婚活アプリをやめて結婚相談所に入るとか

活動する婚活「ワールド」を変える → 大手ネット婚活からIBJシステムに乗り換えるとか

参考にしている「教材」を変える → 恋愛本や婚活必勝本を捨ててプロ仲人の指南書を参考にするとか


 

とても当たり前のことだけど、みんなココを軽視しているから…

何年も同じ婚活パーティーに通い続けたり、

何年も同じアプリで出会いを繰り返している。

今までやっていないことにチャレンジしなきゃ、状況は変わらない。



 

39歳の彼女は、手段もワールドも教材も 全部変えて、この春新たな挑戦を始めるわけで…

入会後さっそく ご受講いただいた 1年で結婚するための講座。

教科書の内容に笑いながらも、たくさんメモをとり熱心に聞いてくださいました。

「勉強になりました。LINEの教科書は家でゆっくり読みます」と笑顔でお帰りに。

絶対に1年で結果だすぞ~。私もがんばる。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

17件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案