メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

ミヤビマッチング ★ベビーラッシュ★

ミヤビマッチング「ミヤビマッチング ★ベビーラッシュ★ 」-1

1年で結婚達成!婚活コンサルタントの土居雅子です。

 

今年はなぜだか… 

赤ちゃんができました」「子供が生まれました」という ご報告が、

ミヤビマッチング卒業生から、バンバン届いています!

あっちもこっちも どんどこ 赤ちゃんが生まれていて…

まさにベビーラッシュ!嬉しいぃぃぃ。

 

近い時期のご出産ですと

・8月初旬 男の子出産 (成婚退会時34歳の女性会員さま)

・8月初旬 女の子出産 (成婚退会時33歳の女性会員さま)

 

この先の出産予定は

・11月下旬 男の子出産 ← 私(笑)

・来年1月下旬 性別はこれから (成婚退会時38歳の女性会員さま)

・来年5月初旬 性別はこれから (成婚退会時32歳の女性会員さま)

 

すごいわぁぁ。

 

皆さま 妊活を始める時期 不妊治療 については それぞれですね。

 

「子供が欲しくて婚活していた」という方は、結婚してすぐに妊活を始められますし、

1年くらい ふたりの新婚生活を楽しんでから「子供欲しいな」という気持ちになり、

そこから妊活を始めたという方もいます。

 

不妊治療に関しても、またそれぞれで。

「半年くらい妊活して自然に授からなかったから病院に行った」という方もいれば

「最初から病院に行って検査から始めました」という方もいらっしゃいます。

母体の年齢にもよりますが、男性側に原因が有るケースも多いので、

最初から病院でチェックを受けるという方も増えていますね。


 

最近は不妊治療用の保険などもあって、

(加入から1年経過しないと不妊治療にかかった保険料がおりないなどの制限はあるようですが)

こういった保険を賢く利用しているケースもよく耳にします。

子供が欲しい!子供を育てたい!家族を増やしたい!という 尊い気持ち・想いがあるのに

費用的なことであきらめるというのは 少し残念ですから、とても良い策だと感じています。

 

あと、「妊娠や出産で もらえるお金」というものもあって。

公費でもらえるお金と 勤務先の会社から出るお金があって。

公費はみな同じようにもらえますが、母親の勤務状況(退職時期)や 加入している雇用保険・健康保険によっても種類や額に細かい違いがあります。

私は、この部分をまったく知らなくて… ご懐妊中の会員さまとランチをしながら、

詳しく教えてもらいました。

彼女は本当に賢くて何でもよく勉強されているので、
自分で調べるより彼女に教えてもらった方が数倍速い。

本当に頼りにしている元会員さまで、気も合うし、感覚も近いので
卒業後も仲良くしてもらっています。笑

 

話しがそれましたが…

ミヤビマッチングの営みと 私の日々の努力が、日本の少子化ストップ
微力でも貢献しているのであれば嬉しいなと思うこの頃です。


卒業生からの出産報告が届くたびに
喜びにひたっておりましたが… 

今度は 自分の番が回ってきたので。

来月がんばって元気な子を産もうと思います!
お産にかかる時間、短いといいな。笑


❤ハッピィハロウィン❤ 

ミヤビマッチング「ミヤビマッチング ★ベビーラッシュ★ 」-2



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

17件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案