メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

43歳 男性会員さま ★プロポーズ★

ミヤビマッチング「43歳 男性会員さま ★プロポーズ★」-1

1年で結婚! 「婚活コンサルタント」 の土居雅子です。

いよいよ出産予定日が近づいてきて、おなかが少しずつ張ってきました!

周囲には心配されていますが…ギリギリまで働く予定です。笑

 

さて、今夜はとっても嬉しいことがありました!

43歳の男性会員さまが、プロポーズを決行し、無事にお受け頂けましたぁぁぁぁ。

先ほど、「彼女がすごく喜んでくれて、安心しました」 と 彼からご報告があり…

良かった!良かった!本当に良かった!嬉し~い!

 

私たち仲人が間に入って、双方の結婚の意思を確認したうえで

プロポーズをしているので、相手の女性に受諾頂けることは分かっていたとしても…

やはり心配で、心配で。

うまく言えたかな、ちゃんと花束渡せたかな、と緊張しながら会員さまからのご報告を待っています。


 

ミヤビマッチング「43歳 男性会員さま ★プロポーズ★」-2



交際開始から真剣交際に切り替えるまでの期間は、

基本的に「3ケ月」というルールがあるのですが、

このおふたりの場合、「東京」と「東北」の遠距離交際なので。

(東京がウチの男性会員さま。当社は名古屋に限らず、関東在住の方も活動されています)

そうそうマメに会えないという距離的な問題があり、通常より1ケ月多く、お互いを知る時間を費やしました。

おふたりともいい大人ですし、責任あるポジションで仕事をしているので、


▶ 結婚後、仕事をどのように続けるか

▶ 仕事を続けるために どこに新居を構えるか

▶ 結婚生活のなかで 週に何回くらい一緒に夕食が食べられるのか など…

交際中に「仕事」について 「新居」について 「生活」について、を 

よくよく話し合ったうえで真剣交際にステップアップしました。

「大好き!」という急激に熱が上昇する気持ちのなかで結ばれる結婚もありますが、

お見合いで出会う結婚相談所での婚活の場合は

お互いに「嫌なところがない」「一緒にいると楽」 という

「穏やかな好き」 という気持ちで 結ばれるケースが多いように思います。

 


無事にプロポーズが済んだので、次は お相手の女性のご実家へ伺って、ご両親にご挨拶。

その次は彼女に 彼のご実家へ来て頂いてご挨拶。

何ごともなく、順調に進むといいなぁと願うばかりです。

 

親御さんとお会いする日は、相当に緊張しますし、初対面で悪い印象を与えてしまっては…

その先ずっと続く関係がうまくいきませんので。

私は会員さまに「ご挨拶時の服装や手土産のマナー

 「ご自宅訪問時の立ち居振る舞いマナー」 を 伝えています。

私が提供している「けっこん絶対達成プログラム」 の中の 講座4の内容です。

先日、この男性会員さまとも「手土産は何にしようか」 「玄関のあがり方はこうして」 などと話し合い、準備を進めてもらっています。

私はマナー講師の資格ももっていて、普段マナー講座の仕事もしているので。

こういった面で会員さまのお役に立てるのも嬉しい瞬間です。

 

とにもかくにも… プロポーズが成功して良かった!

次のステップでつまずかないように また彼と相談して計画して 

「結婚達成」 まで大事に運ぶぞ~!

おやすみなさい。。。

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

17件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案