メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

仲人が知っておくべき「マナー講座」

ミヤビマッチング「仲人が知っておくべき「マナー講座」 」-1

先日、仲人さんに向けたマナー講座を開講いたしました。
今回は、ベテランさん、新人さん、混ぜ混ぜで ご参加頂いたので 良い交流の場にもなりました!

私は普段、マナー講師の仕事もしているので、

同業者であるプロの仲人さん、結婚相談所の経営者さんに向けて

「仲人が知っておくべきマナー講座」を 開講しています。


私たち仲人がマナーを学ぶ目的は 「会員さまに 恥をかかせない」 ため。

デート中にマナー知らずの振る舞いをしてフラれてしまう…

まとまりかけたご縁が、 失礼な振る舞いをして破談になる… 

なんてことが、あってはなりません!


お見合いでホテルに出入りする際、NGな形の靴をはいて歩いている婚活女性、けっこう見かけます!


こういったマナーある立ち居振る舞いについては、

仲人が責任をもって会員さまに お伝えする部分 

だと私は考えています。


話し方、食べ方、座り方など… 

スペックとは関係のない「人間力」の部分。

お相手やご両親をガッカリさせない、逆に ステキ!と思わせる所作が身につくと良いですね。




約2時間の講座中、皆さま真剣にメモをとってくださり、質問の手もたくさん挙がり、

充実した時間となりました。


講座後は、みんなでおやつ~。

「カフェタナカ」のマカロンを食べながら、色んな話しをしました。


ミヤビマッチング「仲人が知っておくべき「マナー講座」 」-2


講師として主催している会ですが、参加してくださる方々は同業の仲間ですし。

1組でも多くの成婚カップル誕生!を目指す同志ですので、みんなで成長していきたいですね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

18件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案