メニュー

ミヤビマッチング

結婚プロ歴20年の実績とノウハウ!少人数制の丁寧なおせっかい

IBJ セミナーに講師として登壇しました

ミヤビマッチング「IBJ セミナーに講師として登壇しました」-1

先日、IBJ 「アントレプレナー講習」 に講師として登壇させて頂きました。

結婚相談所を開業されてから、半年未満の方を対象にした講座で、

仲人業の基本の「き」について応える内容です。

 

今回は 「交際管理編」 ということで、

● どうやって 会員さまを成婚まで導くのか? に重きをおいた内容になりました。


 

開業初期の頃にぶつかる課題 はだいたい みんな同じです。

セミナーに参加する 新人仲人さん達が、

「何に困っていて」「何を解決したがっているのか」

その答え を明確に示し、かつ 分かりやすく伝わる講座であるよう 努めました。


 

ミヤビマッチング「IBJ セミナーに講師として登壇しました」-3



今回のセミナーに、参加された皆さま。

講座中 一度も 顔が下がることなく 私の方を見て、一生懸命メモをとっていらっしゃいました。

質問タイムも 次々と手が挙がり…活き活きとした 素晴らしい会となりました。



開業から1年をどう過ごすか、この時期の課題をどう乗り越えるか、によって

3年後の相談所の 在り方 が大きく変わります。


開業から8年目 を迎えるミヤビマッチング。

今の私には、あの頃とは 全く違う景色が見えています。

皆さまの結婚相談所運営が、順調に軌道に乗ることを心からお祈りしております。

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ミヤビマッチング

18件

愛知県名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル4階

栄駅 徒歩1分

ミヤビマッチングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案