婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プラスマッチ

【時間泥棒】にならないお見合いやデートのコツ

2021.03.05 プラスマッチ
プラスマッチ「【時間泥棒】にならないお見合いやデートのコツ」-1

気付いたらこんなに時間が経ってました!

お見合いやデートは本当にドキドキします。期待と不安でいっぱいですね。
それは男性も女性も同じ。私も会員様に上手くいって欲しくて『頑張ってー』とドキドキしながら応援しています。

会員様は毎回本気でお見合いやデートに挑みますので気合い十分です。それはとっても良いこと&大切なことです。
その気合いはそのままにお相手の気持ちを掴むコツを今日はお伝えしたいと思います。

一番気合いが空回りしたなと感じるパターンがあります。それは、
気付けばこんなに時間が過ぎていました!
というもの。
これ、その後お相手に交際終了をもらってしまうことが多いです。
『何故?だってこちらの話をニコニコ笑顔で聞いてくれて反応も良かったよ?沢山反応してくれるから嬉しくて話していて気付いたらこんな時間!ってぐらい盛り上がったのに...なのになんで交際終了なの?』
と腑に落ちませんね。 

沢山盛り上がってお話しすることは何も悪くないです。むしろ楽しく過ごせて本当に嬉しいですよね。

しかし、お相手の気持ちは
『話が長い人だな。いつまで話すのかな?疲れちゃったな。この人と結婚するのは無理だな。』
となっている事があるのです。でも優しい人はその気持ちを顔には出しません。あなたの気分を悪くさせたくないですし、その場の雰囲気を壊したくない。楽しく過ごして欲しいと思うから、優しさでずっとニコニコあなたの話を聞いてくれているのです。

そして、家に帰ってドッと疲れたお相手はあなたとの交際終了を決めてしまうのです。
お相手を疲れさせてしまったらそれは
【時間泥棒】なのです。みんなに平等に与えられている大切な時間を奪われたとお相手に思われるのは、実にもったいない話ですね。

お相手の気持ちをグッと掴むテクニック

プラスマッチ「【時間泥棒】にならないお見合いやデートのコツ」-3

では、どうすれば良いのでしょう?

答えは簡単です。

腹6分目で止めておくのです。


あなたの〔すごく話しやすい!もっと沢山話したい!〕という気持ちをグッとこらえて、お相手に

『え?今日はもう終わり?楽しかったからまた会いたい!もっと話したい♡』

と思わせましょう。


だから、どれだけ盛り上がったとしてもお見合いは長くても1時間半までに終わらせる。

デートも最初の2回ぐらいは1時間半ぐらいのお茶デートでお見合いの時と同様に盛り上げる。

3回目以降のデートも常にお相手に

『楽しい♫もっと一緒にいたい♡』と思わせるタイミングでスマートに『また会いましょう♫』と言って次に繋げる。


これがお相手のハートをグッと掴むのです。

『まだ足りない。また会いたい。』

これがポイントですね。

お問い合せはお気軽に♫

プラスマッチ「【時間泥棒】にならないお見合いやデートのコツ」-4

お問い合せお待ちしていますよ♪
相談は無料です。

プラスマッチは出張型ですので来店不要♪
あなたのご希望の場所まで伺います。

オンラインでも相談できます。

お気軽にお問い合せくださいね。

▽▽▽お問い合せはこちら▽▽▽

https://plusmatch.net/contact

▽▽▽無料相談予約はこちら▽▽▽

https://plusmatch.net/reserve

LINE公式アカウントご登録でトーク画面

から相談もできますよ☆
LINE ID→@jsi9100x
@も含めて検索してお友達追加してくださいね。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

プラスマッチ

プラスマッチ

愛知県名古屋市西区名駅2丁目34-17

JR名古屋駅

https://plusmatch.net/