メニュー

婚活サポート celestial bride

「幸せな結婚」へと導きます!

「celestial」な思い

  • キャンペーン
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
婚活サポート celestial bride「「celestial」な思い」-1

目次

  • はじめましてのご挨拶と自己紹介
  • 結婚相談所を選んだ理由
  • 「celestial bride」~天空の花嫁
  • まとめ

はじめましてのご挨拶と自己紹介

婚活サポート celestial bride「「celestial」な思い」-2

初めまして
2022年開業しました婚活サポート「celestial bride(セレスティアルブライド)」の代表カウンセラーの大橋と申します。

IBJ加盟店である弊社はまだ産声をあげたばかり。
ではどんな思いで活動していくのかをご紹介したいと思います。

代表の私、大橋 智之の自己紹介をしたいと思います。

私は元々零細企業の2代目社長をしておりました。
TOYOTA自動車のお膝元である名古屋で自動車部品の加工業を営んでおりました。

創業から30年近く経営をしてきた会社の2代目として事業継承しました。

30年以上続く会社は日本にわずか数%しかない中でほんとに色々と経験をしてきましたが、2019年のコロナまん延の折、経営は悪化。

まあ、その前に消費税増税のあたりから経営不振に陥っていたのですが、徐々に会社経営が苦しくなっていきました。

そこで会社の事業譲渡、私的整理を決断して2020年12月、自分の会社と決別をしました。

本当に苦渋の決断と言いますか、抜け殻になるとはこのことかとそんな思いでいっぱいでした。

それからは一旦サラリーマンに戻り仕事をしていたのですが、なにかが違いました。

まあ人の下で仕事をすることが自分に合っていないというのもありましたが、なにか足りないといいますか、自分の人生を楽しめていないといいますか、とにかく自分の居場所ではないと感じました。

正直なところ、年齢的にも冒険をする年齢でもないし、このままサラリーマンをしていればそれなりの生活はできたと思います。

でも、自分の1度しかない人生やったことのない事をしたい、自分を試し続けたいという思いをずっと持ち続け、個人事業主として新たにスタートすることを決断しました。

まあ家族からしたらいい迷惑だったかもしれません。
ただ悔いはありません。

弊社HPにも紹介されていますので、一度ご覧いただけると嬉しく思います!




結婚相談所を選んだ理由

婚活サポート celestial bride「「celestial」な思い」-3

仕事をやめ、数か月なにをしようか悩んでいました。

ただ自分の会社を事業譲渡した先の会社で少しお手伝いしながらも自分で0から会社を立ち上げたいという思いがずっとあったのでどんな仕事をしようか色々とネットで調べました。

「いままでずっとものづくりに従事してきたので、今度は人づくりをしてみたい。」

そんな思いで探していた中で見つけたのが「結婚相談所」でした。

知り合いに結婚相談所を営んでいた方がいたってのもあり、IBJの開業セミナーに参加してみたのがきっかけです。

「人と人を繋ぐ」お仕事をしている先輩カウンセラーのお話を直接耳にし、これだ!と思ったのを覚えています。

「celestial bride」~天空の花嫁

婚活サポート celestial bride「「celestial」な思い」-4

celestialの意味は「天体」「天の」という意味です。
brideは「花嫁」です。

天空の花嫁という意味の屋号で始めた理由は、わかる方にはわかると思うのですが、ゲーム「ドラゴンクエストV」のタイトルを使わせて頂いています。

なぜかと言いますと、このゲームのストーリーが結婚そのものであるのと、心に残る名作だったからです。

簡単にストーリーをご紹介しますと、主人公の幼少期、少年期、青年期と壮絶な半生をつづる物語で、物語の中に結婚する相手を選ぶという今までのゲームにはない展開があるのです。

結婚した後も冒険は続き、最後に協力をしながら魔王を倒すというストーリー。

この物語はまさに現代に通ずるものがあり、結婚してからも人生は続くということなんです。

結婚相談所で「結婚」をゴールと考える方は多いとは思うのですが、「結婚はゴールではなくスタート」なんです。

結婚した後の人生の方が長くそして険しく、時に楽しく、泣いたり笑ったりです。

ですので、そんな結婚へ向けた道のりをお手伝いできればという思いです!


まとめ

いかがだったでしょうか?

私のご紹介と弊社の思いを綴ってみました。
まだまだ新米カウンセラーでご迷惑をおかけする部分はあるとは思いますが、手厚いサポートと熱意でカバーしたいと思っております!

小規模であるので、大手結婚相談所にはない親身になったサポートと「自分磨き」に重きを置いたサポート内容でお客様の幸せへのお手伝いをしていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します!

弊社HP:www.celestial-bride.jp

この相談所を知る

婚活サポート celestial bride

4件

愛知県 / 名古屋市中村区

地下鉄鶴舞線植田駅駅

婚活サポート celestial brideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案