メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

仲人の立ち位置とは

ブランシュール東海「仲人の立ち位置とは」-1

主役は婚活をする会員様、仲人はそこに寄り添う保健室の先生

ブランシュール東海「仲人の立ち位置とは」-2

時々、思うことがあります。

 

私たち仲人の立ち位置とは、そして私自身の立ち位置は正しいのか。

  

仲人の立ち位置は結婚相談所によって様々で、
在籍する会員さまに対するサポート、介入の度合いなどその相談所によって違います。


会員さまと密に連絡を取り合い、活動にググッと踏み込む仲人さんもいれば、基本は会員さまに任せ要求に応じてアドバイスをする仲人さんもいます。


それぞれの考え方があるので、どれが正解ということはありません。

  

ただ、どの相談所でも大切にしなければいけないこと。

それは、会員のみなさまが気持ちよく活動出来るようにサポートすることではないでしょうか。

 

婚活はシビアで楽しいことばかりではないのが現実です。

ストレスを感じることもそれはそれはたくさんあるでしょう。

  

活動している会員さまこそが主役。

結婚相談所の仲人、アドバイザーはあくまでサポートであって脇役です。

私たち仲人もいたって普通の人間です。

何でも希望を叶えることが出来る魔法使いではありません。

 

それでも、会員さまに活動がうまくいかない原因があるのならば、そういう部分を少しずつ修正しながら見守る保健室の先生みたいな存在になれたらといいなと思っています。

  

お互い信頼しあえて、コミュニケーションがしっかりと出来ていなければ、結婚相談所で活動して頂く意味がないと思うのです。

  

結婚相談所の仕事は人の人生に深く関わるお仕事です。
 

決して仲人の自己満足やひとりよがりではあってならない。

 

人の人生に関わるということは、利益追求だけでは限界があります。

利益追求をしても本質を見失ってはならないのです。

 

会員さまに心から幸せになって欲しいというきもちがないと

仲人を続けていくことは難しいですし、商売としてどんどん入会させていることがあってはならないと思うのです。

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案