メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

結婚相談所で再婚者の婚活ってどうなの?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚サポート your side「結婚相談所で再婚者の婚活ってどうなの?」-1

目次

  • 再婚者の婚活は不利になるの?
  • バツイチ・再婚者さんのメリット

再婚者の婚活は不利になるの?


「バツイチ」ってなんとなくいまだに響きが悪い感じがしますよね。。。

そんな私はバツイチシングルマザーのカウンセラー

リアルで正直なカウンセリングをしながら会員様のサポートをしています。



では婚活ではバツイチ・再婚者って不利になるのでしょうか?

メリット・デメリットをお話します。

バツイチ・再婚者さんのメリット

実はバツイチ・再婚者さんは結婚相談所での婚活で強いのです。

では、以下にメリットを挙げていきます。


①スキルの向上で結婚力がある。


一度結婚したことがあるということは一度誰かに選ばれたということです。

ということはお相手からも安心感があります。

「0」から「1」にすることよりも「1」から「2」にすることの方が人間楽なんです。




②色々な経験により落ち着いているので人間的にたくましくなっている。


離婚を経験しているということはなんらかの修羅場をくぐり抜け現在に至っていることと思います。

それでも再婚したい!というお気持ちがあるということは色々経験したうえで、それ以上にたくましい気持ちを持ち婚活をしていくのだと思います。

そんな方が一番成婚に近いです。

強い気持ちが婚活において一番大事なことになります。

そして色々経験してから滲み出る落ち着きというのは自分では気づかないところで出ています。



③前回の反省を活かせる。


ただ最初に言っておきますが過去の自分を反省し、次回に活かし実行している人。のことです。

離婚を経験して、相手が悪い、自分は全く悪くない。と思っている方は当てはまりません。

「なぜ」離婚に至ったのか、では次は「どうしたらよいか」それをちゃんと見つめ直し次回に活かすことの出来る方が成功への近道です。

相手ばかりのせいにしない、自分も変わろうと努力する、

それは結婚生活を続けていくうえでも大事なことです。

一度離婚を経験しているからこそ分かる、反省点を振り返っている方は自然と魅力的な人間に生まれ変わっています。



④今度こそ失敗しないという強い意志での婚活。


離婚を経験した方ということは人生のその期間中そこにとてつもないパワーを使ったと思います。

そんなところでパワーを使った経験は人生の中で非常につらい経験だったことでしょう。

そんなつらい経験は誰だってもう二度としたくないと思います。

もう絶対に離婚になるような結婚を望まない強い意志のもと婚活を進めている方のが成婚までの道のりが一番スピーディーです。



⑤結婚に幻想を抱いていなくお相手への条件が現実的。


離婚経験者が口を揃えて言うこと。

それは、もう結婚に夢を描いていない、ということ。
(いい意味でです。頭の中お花畑じゃないということ)

一度経験したからこそ分かる結婚生活、思い描いていたものとは違う現実。

そして本当に大切なものはなんなのか、経験してみて初めて分かるものです。

次はこういう結婚生活がしたいという夢も初婚の時とは違う現実的な夢となり、理想と現実をしっかりわきまえての婚活をする方が多いので結婚相談所での婚活が一番効率的でスムーズに行うことができます。


こういった点で、バツイチ・再婚者さんは結婚相談所での活動がとても強いのです。


だからこそ当相談所では
「再婚応援コース」といった再婚者さんへのサポートにも力をいれており、メインカウンセラーがバツイチシングルマザーなのです。


では、デメリットをお話ししようと思ったのですが、長くなってしまったのでそれについては下記のお役立ちコラムの「バツイチ・再婚者さんの婚活」から覗いてみてください。


☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆

ブログ『~your side 日記~』

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案