メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

男性が求められている服装の「普通感」

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
結婚サポート your side「男性が求められている服装の「普通感」」-1

女性の言う「普通の服装」

「おしゃれな人じゃなくてもいい、普通でいい。ユニクロとか着てる人で全然構わないんです。」

と女性の意見を聞いて素直に受け止めている男性の方々。


それは間違ってます。


男性って察することが出来ない人間なので逆に裏を返せば素直で正直者で可愛いですよね。

だけど、女性の言う「普通の服装」というものに騙されてはいけません。

男性は直球で受け止めると間違う可能性があります。

勿論、ユニクロでいいんです。

だけどただユニクロを着ていればいいわけではないんです。

ユニクロを着ていて±ゼロと思ってください。


服装で何が大事なのか、それは、

アパレル経歴数年の住田から言わせてもらいますと・・・


「トレンド」「サイズ感」です。

これを抑えていればどんなファストファッションでもいい。ということです。


実は男性の方は女性の(カッコ)書きを見落としているのです。


「どんなファストファッションでもいい(けど、トレンドとサイズ感間違ってる様な人は無理だよ)」

となるのです。


例えば、「何食べたい?」と聞いて「なんでもいい」と言われて提案すると「それはちょっと・・・」と言われる問題。

これも女性には(カッコ)書きがあるのです。

「なんでもいい(けどファミレスとか嫌だよ)」

となっているのです。

正直、男性からしたら「だったら最初からその(カッコ)書きを最初から言えよ!!」と思うかもしれません。



話は服装に戻りまして、


服装はトレンドとサイズ感と言いましたが、もう一つ忘れてはいけないのが「TPO」


いくらトレンドを抑え、サイズ感も良くてもTPOを間違えると(なに、この人?!)となります。




難しい・・・分からない・・・という人は是非住田までご相談下さい。


会員さんは勿論のこと、

当相談所は会員さんでなくても色々なアドバイスしてるんですよ~♪


お気軽にどうぞ☆




☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆

ブログ『~your side 日記~』

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案