メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

男性必見!相手の心に刺さる褒め方、刺さらない褒め方。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
結婚サポート your side「男性必見!相手の心に刺さる褒め方、刺さらない褒め方。」-1

目次

  • その褒め方、本当に合っていますか?
  • ポイントを絞る

その褒め方、本当に合っていますか?

お見合いで相手を褒めることってみなさんしているでしょうか?



褒められて嬉しくない人はあまりいないと思いますが、褒められ方によっては全然響かないことってあるんですよね。



女性は「可愛いですね」「綺麗ですね」なんて言われても実は(はい、知ってます。)なんて思っていたり言われ慣れている人は多数います。


なので嬉しそうにしながらも社交辞令的に聞き流している可能性です。


せっかく褒めたのに相手になんの印象も残っていないのです。



では、相手に自分を印象づける褒め方ってなんでしょうか。

ポイントを絞る

結婚サポート your side「男性必見!相手の心に刺さる褒め方、刺さらない褒め方。」-3

例えば、

目が印象的な人に対して、

「綺麗ですね、目がとても素敵ですよね」とか。


あと、お洋服が素敵なら

「素敵なお召し物ですね」

ではなく、

「その洋服を選ぶあなたのセンスが素敵ですね」と。


その人の表面的なものを褒めるのではなくその人自身、中身を褒めてあげることが大事なのです。


そうすることによって本当にこの人は私自身を見てくれている!

と感動するものです。


ちょっとキザな言い回しの方が相手の印象に残る褒め方になるのです。




どんな例があるかなぁ~と考えていたら私はスピードワゴンの小沢が浮かんできました。


でも実は小沢の格言って意外と女性は悪い気しないものが多いんですよ。


そこまでキザにならなくてもいいけど参考にしてみるのも有りですよ☆




☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆

ブログ『~your side 日記~』

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案