メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

男性がソファー席に座ってはいけない本当の理由。

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚サポート your side「男性がソファー席に座ってはいけない本当の理由。」-1

目次

  • レディーファーストとか配慮の問題だけではないんです。
  • 狩りが主体の男性脳では

レディーファーストとか配慮の問題だけではないんです。

結婚サポート your side「男性がソファー席に座ってはいけない本当の理由。」-2

さすがに大体の男性は女性にソファー席を譲るのはマナーと思っている方は多いと思います。



いや、ここは日本だし・・・


レディーファーストの国じゃないし!!


って思ってらっしゃる方はまずモテないだろうね。


そんな男気のある人って最初は素敵☆って思われがちだけど、付き合っていくうちに振られるのがオチでしょう。。。


今はそんな時代じゃないんです。




ということでソファー席を譲るか譲らないかでは相手の女性が気にしないタイプでも譲っておくのがベストなんですが、


お相手の方が席にこだわりがない女性だとしてもソファー席に座らせて、入り口側が見える席に男性は座らないでください。



これは女性への配慮の問題ではなくて男性脳の話になります

狩りが主体の男性脳では

結婚サポート your side「男性がソファー席に座ってはいけない本当の理由。」-3

実は男性がソファー席や窓際の席に座って店内が見渡せてしまうと、キョロキョロしてしまうのです。

これは昔男性が狩りをしていて遠くまで見渡していたり、家族を守るために周りに危険がないか常にアンテナを張っていたためです。

なので店内が見渡せる席に男性が座るとあちこち見てしまう男性脳のせいなんです。

これによって女性が自分の話をちゃんと聞いていない!
自分との時間に集中していない!
他の女ばっかみてる!

と思います。


このように女性に嫌悪感を抱かせないためには店内を見渡せる席に男性が座るのはやめましょう。


本当に切実にお願いです。。。

うちの男性会員さんがこんなことしてたら私はその会員さんをぶっ飛ばしますよ!!!



男性脳と女性脳についてのコラムはこちらにて掲載中☆




会員さんの本当にためになる指導で恐いカウンセラー住田のこと詳しく知りたい方は下記まで・・・☆



☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆

ブログ『~your side 日記~』

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案