メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

他人にはこんな風に見られるけど本当の自分は違うんです!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚サポート your side「他人にはこんな風に見られるけど本当の自分は違うんです!」-1

目次

  • 私も前までそう思っていました。
  • メラビアンの法則
  • シングルマザーカウンセラーだからできること

私も前までそう思っていました。

「自分、こんな風に見られてよく勘違いされるんですけど本当の性格はこうなんですよ~」

って言う人。

実はコレってただの言い訳にすぎません。



他人にそう見られているってことはそれがあなたなのです。



人間の第一印象は6秒で決まると言われています。



もし勘違いされている、本当はこうなんだ!

と主張したいならまず、その第一印象、見た目を変えなくてはいけません。


メラビアンの法則

結婚サポート your side「他人にはこんな風に見られるけど本当の自分は違うんです!」-3

「メラビアンの法則」


一度は聞いたことあるって方が多いのではないでしょうか。



1.視覚・・・55%(服装、表情、態度、動作)

2.聴覚・・・38%(発声、発音)

3.話し方・・・7%(言葉遣い、話し方、話の内容)




というように人間の第一印象はこのメラビアンの法則で決まります。



要するに最初はどう頑張っても見た目で決まるということ。



どれだけ自分の中身をプレゼンしても外見と伴っていなくては意味のないことなのです。




私はお写真に問題ある会員さんにハッキリ言います。


最初の書類選考で落ちてるんだよ、と。




外見と中身を一致させたいならそのように見える見た目をしなくてはいけないのです。


実はこういう人間だから見た目ではなくて中身をみて!

ってただの甘えであり、自己中な意見です。



自分がそのように見られたいならそのような見た目にならないといけない。


見られたい自分と外見が一致してない場合は外見を変えなくてはいけません。




ただ、私の方針は無理をする必要はない。


自分を押し殺してまで価値のあることとないことがあります。


その価値観はひとりひとり違います。



そしてその考え方や見極め方が今その方に合っているのかを助言するのが私の役割だと思っております。

シングルマザーカウンセラーだからできること

会員様ひとりひとりに合わせたサポートの仕方で、
サポート体制万全の【結婚サポート your side】


シングルマザーのメインカウンセラー住田の情報は下記にて掲載中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆

ブログ『~your side 日記~』

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案