メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

また会いたいと思われる人。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚サポート your side「また会いたいと思われる人。」-1

目次

  • また会いたいと思われる人はどんな人だと思いますか?
  • では礼儀正しくなるには
  • 第一印象

また会いたいと思われる人はどんな人だと思いますか?

結婚サポート your side「また会いたいと思われる人。」-2

美人な人?

可愛い人?

イケメン?



では、逆に二度と会いたくない人はどんな人ですか?


あの人美人じゃないから二度と会いたくないわ!!

あの人カッコよくないから二度と会う気しない!!



人と会う時にそんな判断はしませんよね。



ということは人間、どこで判断しているのでしょうか。


また会いたいと思われるようなまず最初のラインというのは、



礼儀正しい人、なのです。


見た目が良い人でもなく、お話しが上手な人でもなく、


何より重要なのが礼儀正しさ。


これがなければどんなに見た目が素敵でも、お話上手な人でも何もかも台無しです。

では礼儀正しくなるには

礼儀正しくなるにはどうすればよいか。


少し礼儀作法には自信がなくて・・・


なんて人も怖気づかなくていいんです。



何をすれば良いか、


簡単なことです。


当たり前のことをちゃんとやるかどうか。



当たり前のことってなにー?!?!


って方にもう一押し教えちゃいます。




・挨拶がしっかりできる。

・笑顔の感じがいい。

・返事がきちんとできる。

・行動がキビキビ。

・相手の目を見てうなずく。

・声が大きくて明るい。



以上です。



これをすれば感じの良い人といった印象になり、礼儀正しい人という印象がつけれます。




相談所のカウンセラーさんが上記のことが出来ていなかったら会員さんはこのカウンセラーさんと一緒に頑張りたい!任せたい!

なんて思わないですよね。




会員さんとカウンセラーだって、


結婚相手だって、


仕事の取引先相手だって、



人と人との関係ってどんな時も一緒です。



まずは誰に対しても当たり前のことをちゃんとやる。



なんならこの当たり前のことは幼児の頃から習います。

第一印象

結婚サポート your side「また会いたいと思われる人。」-4

人間の第一印象は6秒で決まる。

その第一印象は2年間継続する。

逆に第一印象を覆すのには2ヶ月も時間がかかる。





第一印象がよくない人ともう一度会おうとはなかなか思えません。


どうしても会わなきゃいけない場合は後回しにしちゃいます。


でもまた会いたいと思う人とのスケジュールは自然とその人を優先しますよね。



また早く次の予定を決めてもらえるような人になりましょう。




☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆

ブログ『~your side 日記~』


この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案