メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

染める?染まりたい?あなたはどちら派?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚サポート your side「染める?染まりたい?あなたはどちら派?」-1

染める?染まりたい?あなたはどちら派?


私は(僕は)こっち派!!では不正解で~す☆


これがガチっとイイ感じにハマるといいカップルになれるかも☆

ガチっと当てはまる為には染まる部分と染める部分両方持ち合わせていないといけないんです。


お互いが同時に相手に自分色に染まれ~染まれ~とやっていても混ざるだけで汚い色にしかならないですよね。

自分の色がないもの同士がいつまでも、なんでもいい~、あなたの好きなように~でも何も決まらないですよね。


違う意見を出し合って理解して納得した時、

それがガチっと当てはまる時です。


てことは違う方が相性がいい。

でも違うってことはぶつかることもある。


要するに、

「みんな違ってみんないい by相田みつを」



ただ、どこまで譲り合えるか、相手を納得させられるか、自分が相手の意見に納得できるか。

↑↑↑

(このようなこと、弊社ではコンセンサスゲームを通してセミナーも行っておりますので是非♪)



結婚生活においてこれってすごく大事なことで、

何を許せて、何を許せないか。

友達とは合わなければ付き合いをやめればいい。

でも結婚生活ってそう簡単にやめることってできないですからね。

お金のこと、子どものこと、お互いの家族のこと、世間体、仕事のこと、etc・・・


私は離婚経験者ですが、簡単に離婚なんてできやしないですよ。

結婚生活で背負っていたもののをまた背負ってしか離婚なんてできないですからね。(背負いすぎて肩凝るわ~笑)



離婚についても詳しくお話できるのは経験者だからこそですので何でも包み隠さずお話ししますよ☆


結婚って素晴らしいですよ!!

だから結婚しましょう!!

なんて結婚のオススメの仕方はしないカウンセラー住田です。

是非お見知りおきを☆



☆☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆☆

ブログ『~your side 日記~』

http://your-side.jp/yoursidenikki

お役立ちコラム

http://your-side.jp/oyakudachi.column

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案