婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】名古屋 結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)

結婚できないのは誰のせい??

名古屋 結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)「結婚できないのは誰のせい??」-1

本年もどうぞよろしくお願いいたします

名古屋 結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)「結婚できないのは誰のせい??」-2

◎ あけましておめでとうございます ◎

本年もフォアマリッジをよろしくお願いいたしますm(_)m

フォアマリッジ カウンセラーの今井です。

 

お正月、いかがお過ごしでしたか?

私と言えば...

年末年始・・・大きな休みほど’母’は休めないものです。

紅白歌合戦だって観たい!のに、お節作りの最終段階だったり、年越しそばだ!酒のつまみは?で・・・ずっと台所。

そんなもんなんです。

こんな状態でも、独りより夫が居ること、子供達がいて、家族がいることって幸せなんだと思います。

「ん、もぉ~!!」と叫んでいられることが幸せなんだと思います。

家に帰れば、マスクをしないで話せる相手がいたり、ソーシャルディスタンスを保たなくいい相手がいるだけで幸せなんだなと感じた昨年、一年でした。

許せるこころを持とう!

名古屋 結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)「結婚できないのは誰のせい??」-3

結婚って、どれだけ相手を許せるか?

だと思うんです。

当然、パートナーは育った環境も生きてきた場所も、考え方も生き方も、何もかも違います。

そもそも、男女の違いで、私からみたら、宇宙人です!笑

たぶん、夫から見たら、私だってそうなんでしょうね。

よく、ご希望のお相手欄に「価値観が合う人」という言葉を目にします。

婚活において一般的フレーズで、お気持ちはとてもよくわかります。言いたいこととしては「お人柄重視で、気の合う方」ということですよね。

結婚において、とても重要なことなのでいいと思いますが!それ以上には思わない方が無難です。

価値観が全く同じ人なんて存在しないと思っていた方がいいでしょう!

だって、先ほどから言うように、性別が違えば、相手は「宇宙人」のようなものです。

そもそも、自分と同じ人と接していて人生楽しいものになるでしょうか?

使用人でしたら、自分の思うタイミングで、思うペースで仕事をしてくれればそれはありがたいです。

しかし、パートナーは違います。

価値観が違うからこそ、新たな発見があったり、、相手に合わせたり・合せてもらったりしながら、お互い成長し、時には喧嘩し、許し・許される中で人は成長していくものです。

ダメダメ人間は自分をダメにする!

名古屋 結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)「結婚できないのは誰のせい??」-4

「あれがダメ、これがダメ!」

ダメダメ探ししていては、いつまでたっても良きパートナーは見つかりません。

理想の王子様(お姫様)は見ている分にはいいですが、理想から外れてしまったときにはどうするのでしょう?だって理想通りの人なんてこの世に居ないのですから。

結婚は「許せる心」がない人にはやがて破たんがきます。

良い事ばかりではありませんから。生活ですから。

幸せな結婚をするためにも、結婚前から人を許せる心をまずは作っておきましょう。

急にはできませんので訓練が必要です。

まずは、会社同僚でもいいです。次はお見合い相手に。次はパートナーとなるかもしれない方に。

人生楽しめるか?楽しめないか?は周りでも環境でもなく、自分の心持ち次第なんです!

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

名古屋 結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)

名古屋 結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)

愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング25F

名古屋駅から徒歩3分

https://www.f-formarriage.com/