メニュー

結(YUI)House 結婚相談所

教育関係に従事していたカウンセラー全員で対応いたします

過去を振り返らず前を向いて

  • 男性向け
  • 女性向け
結(YUI)House 結婚相談所「過去を振り返らず前を向いて」-1

目次

  • 今までの経験
  • たとえ辛いことがあったとしても
  • 誰かに話してみれば

今までの経験

結(YUI)House 結婚相談所「過去を振り返らず前を向いて」-2

誰でも203040代・・・ともなれば、人生経験も豊富になり様々な過去もあるでしょう。

それは、辛い過去として忘れられないものになってしまっていることもあれば、今の自分にとって良い経験となっていることもあります。

恋愛経験にしても、思い出したくないような恋愛、また逆に今思い返せばあの時は幸せだった・・・と良い思い出として捉えている人などそれぞれです。


たとえ辛いことがあったとしても

これからは【自分の幸せのため】を考えましょう。それは、もしかしたら家族や身近な人も幸せにするかもしれないのです。

経験してきたことは『自分を成長させ決して無駄になっていなかった』と気持ちを切り替えればこれからの人生、良いこともきっとあります。いつまでも過去を振り返ってばかりいては、せっかくのチャンスも逃しかねません。

優しい気持ちを持っている方に限って

『自分はこんな引け目がある』とか

『こんなことがあるから結婚できない』

と思っていることが多いものです。


誰かに話してみれば

自分の心の奥にひっかかっていることでも、他人が聞けば「そんなこと気にすることないよ。とか「いくらでも解決できる方法があるよ。」などの違った視点からの意見が出て気持ちも晴れるかもしれません。

結婚という人生のスタートで、素敵なお相手に巡り合えれば、また今までとは違った人生が待っています。

誰でも人には言わないだけで、色々な過去はあります。もし、悩んでいること、迷っていることがあれば違う立場の人の意見を聞いてみるのも一つの方法です。

そこから、一歩踏み出す勇気を持ってみましょう。私たちカウンセラーにもお手伝いができることが、きっとあると思います。いつでも声をかけてくださいね。

ブログ、ブライダルハーモニー結のダイアリー でも婚活中の悩みや不安などの情報も掲載していますのでそちらも検索してみてください。

 


この相談所を知る

結(YUI)House 結婚相談所

10件

愛知県津島市愛宕町2-6-2B

名鉄津島線 津島駅

IBJ AWARD 受賞

結(YUI)House 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案