加盟結婚相談所:1,530社
登録会員数:58,226名

ニュース&トピックス

  • 結婚相談所検索
  • 成婚者インタビュー
  • あなたも仲人として活躍しませんか?
  • 東京証券取引所 市場第一部

    株式会社IBJは、東京証券取引所市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)

  • プライバシーマーク

    大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。

  • JMIC 日本結婚相手紹介サービス協議会

5月28日 アントレプレナー講習を開催しました。

2017年5月28日 11:00

5月28日に開催されたアントレプレナー講習。

今回は神奈川県横浜市の「婚トラスト」の小川さんにご登壇いただきました。

前職の人材派遣会社経営者の知識と経験を活かし、

ロジカルな結婚相談所運営を教えていただきました。

https://www.facebook.com/IBJ.renmei/posts/1391181760966264

IMGP1709.JPG

【開催報告】東京・名古屋・大阪会場で「5月IBJハッカソン」を開催しました。

2017年5月23日 11:19

5月10日(水)東京、11日(木)大阪、12日(金)名古屋にて
日本結婚相談所連盟(IBJ)主催ハッカソンを開催しました。

IMGP1079.JPG

◆冒頭は、
・事務局からの共有事項(10分程度)

をお話しました。

◆メインコンテンツは、
・IBJアンバサダークラブによる業界の研究発表
・IBJ流パネルディスカッション

を開催しました。

IBJアンバサダークラブとは、
情熱を持った仲人カウンセラー同士が集まり
自主開催している勉強会クラブのことです。

それぞれが培った経験、知識情報を惜しみなく共有しあい、
クラブメンバー全体のスキル向上を行っています。

このような取り組みをIBJではサポートさせていただいています。

コミュニケーションが活発に行われているからこそ、
クラブ内からは、お見合いや成婚カップルも誕生しています。

IMGP1176.jpg

IMGP1225.JPG

参加者の声

『若い男性仲人さん、ベテラン女性仲人さん、どちらのお話しも興味深く聞かせていただいて、
言葉の一つ一つに仲人がどうあるべきかの姿を見せて頂いたように思います。』

『毎回、参加するのが楽しくなるような、会を作っていただいてありがとうございます。
やはり楽しくないといくら定例会・勉強会と言ってもなかなか足が遠のくものです。
今回は一番良かったので、雰囲気です。
進行側と参加者が一体化されて、笑いが出たり途中いきなりの質問があったり、
笑いがあったり、それが良かったです。
日々皆さん現場では大変な事が多いから、学びながら笑えるような会がいいなと私は思います。』


『他の相談所さんが、交際時の対応、成婚に向けてのフォローなど、どのようにされているかがよくわかり、
皆さん頑張っていらっしゃるんだと認識でき、自分にハッパをかけるいい機会になりました。 』


『私が参加しました定例会で一番濃厚な感動的な内容でした。
研究発表のようなインテリジェンスクラブさんのお話も現状をキチンと知る意味で勉強になりました。
また、加盟間もない若い仲人さんたちのやり方考え方と長年誠実に仲人業に携わっていらした大先輩の経験値
これはどちらも素晴らしく有り難いお話で刺激されました。
そこで、わたしはどうするの?と問いながら歩んでおります。 』

5月11日 アントレプレナー講習を開催しました。

2017年5月11日 11:00

5月11日(木)に新規加盟開業相談所向けに「アントレプレナー講習」を行いました。

今回はフジサンケイグループの「リビングマリアージュ」さんに講師をお願いしました。

法人での相談所運営、マネジメントとカウンセラーの役割分担や組織としての運営方法など

個人事業とは違った視点での講習となりました。

https://www.facebook.com/IBJ.renmei/posts/1371122849638822

18359182_1371121356305638_3490617525538444683_o.jpg

【2017年4月】今月も過去最多を記録!結婚に向けた真剣な出逢いが待っています。

2017年5月 3日 13:00

4月にお見合いが成立した数(過去最多)。
25,702件/月(前年同月比:13%増)

IBJ内の結婚相談所同士で成婚が決まった数(過去最多)。
562名/月(前年同月比:57%増)


結婚相談所に入会されたからといって、
必ずしも「ご成婚」が決まるわけではありません。

時に立ち止まりながらも、
コツコツと婚活された方に婚活の神様は微笑みます。

実は、立ち止まったときこそ、
仲人カウンセラー(人)の最大の出番なのです。

人と人とのご縁。
仲人カウンセラーとの信頼関係だって大切です。
しっかりと築けている方はより成婚までの道が近いでしょう。

===========================

  結婚相談所をお探しの方へ(婚活をご検討の方は、加盟相談所へ直接お問い合わせください)

☆IBJ加盟相談所一覧はこちら☆

■結婚相談所 事業をお考えの方へ

☆日本結婚相談所連盟の加盟説明会はこちら☆

===========================

170503touorkusuii.jpg

独立開業ご希望の方へ説明会を開催しています