メニュー

エール マリアージュ

実際にお見合い結婚したからこそ、分かることがあります。

「自分だけが大変!」になっていませんか??

エール マリアージュ「「自分だけが大変!」になっていませんか??」-1

結婚したいと思って婚活を頑張っているのに、なかなか思うように行かず、良い出会いがないと疲れますよね。

 

その気持ちは、とてもよく分かります。

 

私も、結婚前に婚活パーティや婚活サイト、結婚相談所でのお見合いなどで、状況が改善する兆しが全く見えず、落ち込んでいた時期があったからです。

 

ただ、そういう状況になると、だんだん視野が狭くなり、「なんで、自分ばかりうまく行かないんだろう。こんなに頑張っているのに・・・。」というような心情になってくることがあります。

 

でも、そんなときこそ、あえて思い出していただきたいです。

 

「自分だけが大変!」という気持ちにかられていると、周りやお相手の気持ちに寄り添うことはできないということを。

 

あなたの周りの人たちも、あなたが知らないところで大変な苦労をしていることも少なくないですし、たとえ、あなたが本当にズバ抜けて大変だったとしても、「自分だけが大変!」というオーラを出している限り、ひとは寄って来ません。

 

なぜなら、周りの人からはとても近寄りがたいからです。

 

厳しいことを言うようですが、結婚は、一方的に理解を求めたり依存したりしては、たとえ結婚できたとしても、絶対に健全な関係が続きません。

 

結婚してから後悔しないように、今から頑張って、時々でいいので、自分の心境を意識的に冷静に見てくださいね。

 

これも本当に大事な視点です。参考にしてくださいね。

エール マリアージュ「「自分だけが大変!」になっていませんか??」-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案