メニュー

婚活本舗

いまこそスタートの時!

結婚年齢の壁 其の二

婚活本舗「結婚年齢の壁 其の二」-1

早いもので後数日でGWに突入ですね! 皆様はGWの予定は決まっていますでしょうか?



自分はまだ未定な日をどう過ごすか思案中です(^^;)



さて、 前回の話しの続きから、、、




2 どう思ったら相手の事を自分が選ぶ気持ちになるか? 




・・・ という事について持論ですがお話ししていきたいと思います。



自分のケースであることなんですが友人と思ってた相手から好意を持たれたり、

逆に好きな相手には見向きもされないなんて事はありませんか?


なぜ、このような結果になるのかという問題は相手に対する自分の接し方が違っているからだと自分は思います。

具体的な例で言うと、友達ならなんでもしゃべったり、誘ったりできるのに好きな相手にはそれが全くできないといったことですね!?


なんか、10代の頃に多そうなケースですが実は年を重ねても同じようになってしまう人って結構いると思います。

自分はまさにまだこんな感じがあって、今だと肝心な時に連絡や誘う事が出来なかった事が過去を振り返ると多々あります。 相手の反応が悪かったらどうしようと考えるあまり日和ってしまったり、自分が必要以上に傷つきたくないという事なんだと思いますが、、、



そこで、本当はどういう相手が自分には合っているのかという事を考える必要は出てくると思います。

常に緊張して接する相手か?それとも自分が自然体に接する事の出来る相手か?


この考えは人それぞれで答えが一つという訳ではないと思いますが、自分はどちらの考え方で行くかある程度スタンスは決めておいた方がいいと思います。


その事によって相手の選び方に繋がっていくのではないでしょうか?




つづく・・・

 

この相談所を知る

婚活本舗

群馬県 / みどり市

阿左美駅 徒歩15分以上

婚活本舗の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案