メニュー

婚活本舗

いまこそスタートの時!

結婚年齢の壁

婚活本舗「結婚年齢の壁」-1

昨日、今日と群あ馬では暖かな陽気につつまれていて非常に過ごしやすい1日でした(^^)



結婚割合について前回お話ししましたが、 40歳を過ぎて5年以内に結婚している方の割合はわずか5パーセント以下(**)

この現状を打破するという言い方は大げさですが、少しでも改善するためには何ができるかですよね?


個々によって様々な要因があると思いますので一概には言えませんが結婚とは相手があってこそ成立するもの!




1 相手にどうやったら自分が選んでもらえるか?



2 どう思ったら相手の事を自分が選ぶ気持ちになるか?




この事を漠然と考えてる人が多いとは思いますが、明確にする事でより前に進むことが出来るのでは?と考えています。


1の場合例えば収入を上げたり、身だしなみを整えたり、自分が自身を持てる部分を増やしていけばいくほど自身がついて相手から選ばれやすくなると思います。簡単に言えば魅力的な人間に近づく事が出来れば人から好かれるといったことです。。


いきなり魅力的な人間と言われても中々ピンとこないですが、自分自身で実行している事を例えると、自分は数年来ジムに通って運動しています。これは健康面というより体重、体形を気にしているからです(^^;)


ご存知の方もいるかもしれませんが、「ハロー効果」というのがあって、同じ事をしても外見がいい方が評価されるといった話です。これは例えば服装や極端に言えば整形なんかもそうですね! 某国では整形が当たり前なんて話しも聞きますが・・・


予算などあるかもですが、自分のできる範囲で外見を変えるとちょっとした意識の変化にも繋がります。雑誌で研究したり後は異性の友人に選んでもらったりするのもいいと思います(^^)


後は、外見だけではなく中身を磨く!


これは色々な手段があると思いますが自分は出来そうな試みとして興味のある本を読んだりする事から始めています。コンビニで心理学の本が売ってたのでそれで人間関係に役立てようとかですね(^^)


日常生活での取り組みをいままでとちょっと変えてみると面白いかもしれません。




つづく・・・

この相談所を知る

婚活本舗

群馬県 / みどり市

阿左美駅 徒歩15分以上

婚活本舗の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案