メニュー

婚活本舗

いまこそスタートの時!

結婚割合

婚活本舗「結婚割合」-1

先日、学生時代の同級生だった女性と飲みに行ってきました。

聞けば、数か月前に東京での仕事を辞めて帰省しているとのこと。


今はもっぱら仕事を探す前に婚活を頑張っているとのことですが、昔と比べて 元気がないように見受けられる彼女をみていると、どうやら婚活も思うように進んでいないような話しをしてくれました。




「昔は結婚の事を考えないで好きなことをしていたよねぇ~」




この言葉には大きく共感してしまいます。自分も好きなことをしていたので・・・(^^;)


でも、ある程度年齢を重ねてくるとこのような考えを持つようになりました。


「独身には自由に使える時間とお金があり、 結婚には好きな相手と過ごす時間がある。どちらを選ぶかは自分次第だけど選んだ道を修正する時間は限られている」



独身時代に遊んでいた友人が結婚を機に家庭に収まる話しはまさに独身から結婚へと進む道の変更ですよね~


ただ、時間が限られていると書いたのは何歳になってもこのように進む道が変更できるのか!?という話が出てきます。もちろん中には何歳になっても結婚する方もいますのであくまで一般的な話しとして!


独身40歳の方が5年後すなわち45歳になった時に結婚している割合は・・・



なんと、5パーセント以下との統計がとれています(**)



100人いたら5人以下という事ですよね!!


これはかなり厳しい数字であり時間が限られていると書いた由縁でもあります。


しかしながら、この厳しい現状を打破する事も不可能ではありません。



それは次回のブログでお伝えできればと思っています(^^)


掲載予定は来週のあたまくらいには!!


この相談所を知る

婚活本舗

群馬県 / みどり市

阿左美駅 徒歩15分以上

婚活本舗の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案