メニュー

結婚相談所パトリッチ

30人限定サポート、フレンドリーな結婚相談所

遠い方とのお見合い4つのメリット

結婚相談所パトリッチ「遠い方とのお見合い4つのメリット」-1

昨日は会員さんカウンセリングデーでした。

そこで、最近神戸の方と交際している男性がいい感じ!(^^)!

そろそろ2か月。

次にお会いした時は「真剣交際」を申し込もうかな~~

とのこと。

ふと考えてみると、

過去には

名古屋⇔福岡

名古屋⇔東京

名古屋⇔神戸

と、なかなかの遠距離婚活を成功させた方がたくさんいます。

もちろん「近い」ことはメリットだし、

デートもしやすい、

お見合いも成立しやすい、

親も賛成してくれやすい、

仕事も今のままで続けられる、

など、近いことのメリットはたくさんあります。

でも「距離」があるからこそのメリットもあります。

まず、

1、感謝の気持ちが自然と湧く。

遠方から新幹線や飛行機でお見合いに来てくれたら、それだけで「ありがとう」って思えます。

婚活慣れしてくると、どうしても「感謝」の気持ちを忘れてしまいます。

お見合い場所が遠い、混んでいる時間を指定された、デートが割り勘だった、

など、つい自分の言い分ばかりになってしまう。

でも、遠くから来てくれた、それだけで、自然と謙虚になれますね。

2、デートが新鮮!

婚活されている方なら、冬の間同じイルミネーションスポットに何度も行った経験はありませんか?

違う相手と。

素敵な場所も素敵なお店も、本当は来たことあるのに来ていないふり、知らないふり。

素敵なイルミネーションも「あ~~~、またここね」じゃ感動も半減です。

その点、遠距離だと、

どちらの方で会うとしても、半分観光です。

どこに行っても新鮮。

お好み焼き、という、デートにはカジュアルなお店でも、

「大阪でお好み焼き」

なら、なんか、響きだけで楽しそう。

中間地点で、お互い観光なんてのも素敵ですね。

3、自然と努力する

例えば、マメな連絡も、近距離だと、ないがしろになってしまい、そのまま気持ちも下がってしまう。

そんなことがよくありますが、遠距離だと、マメに連絡を取り合う必然性が生まれます。

会える回数少ないしね。

そうすると、近距離カップルより、何なら距離感近いですよね。

会う回数は大切ですが、遠くても気持ちははぐくめます。

会えない時間が愛を育てるのです。

4、自分の気持ちがはっきりする

過去に遠くの方とご縁があった方が、その方とのお見合いを受けようか私に相談してくれました。

彼「いいなとは思うのですが、神戸の方なんです。交際していくのむつかしいですよね?」

私「距離があっても交際したいと思えるほど素敵な方かもしれません。自分の気持ちがはっきりしていいんじゃないですか?」

結局その方とご成婚に至ったのですが、

距離があるということは、そのことを考慮しても

「会いたいか」

「会いたくなか」

がはっきりします。

妥協がなくなる分、自分の好意もはっきり認識できます。

どうでしょうか??

遠距離もなかなかいいでしょ??

もし今後、少し遠いなと思う方とのお見合いがあったときは、

思い出して、前向きに検討していただけると嬉しいです。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所パトリッチ

5件

愛知県 / 名古屋市西区

名古屋駅駅 徒歩9分

結婚相談所パトリッチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案