メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

世の中、晩婚だから大丈夫は間違いです!

婚活サポート ブルースター「世の中、晩婚だから大丈夫は間違いです!」-1

こんにちわ!

ブルースター山本です。


急に寒くなりましたね~。

皆さん体調には気をつけて下さいね。


さて、本日のお話しは結婚する年齢について。です。


タイトルに書きましたけど、

世の中って晩婚がなんだか主流ですよね。

私の友人でも昨年、35歳で結婚した女性がいます。

皆さんの友人や会社の同僚にも30代後半でご結婚された方いらっしゃいませんか?

私の若い頃は

女性はクリスマス(24歳)過ぎると慌てだす。

という風潮でした。

いま思うと酷い!(笑)


最近では女性もバリバリと働く方が増えたため、

結婚する年齢がどんどん上がっていますよね。


お仕事しながら結婚して子供を育てて。

となると大変ですから(@_@;)


仕事が落ち着いてから。

と考えるのも納得ですね~。


じゃ、晩婚でもいいじゃない?

と思われますよね。


タイトルの「間違い」はなんなのか・・・


それは


お相手と出会う年齢です!


晩婚ブームだから相手を探すのに焦らなくていいや~☆

35歳くらいまでに結婚出来たらいいから、

33~4歳くらいから探せばいいよね。


ではないんです!"(-""-)"


それは何故か・・・



ご入会される方の年齢で多いのは

29歳~35歳くらいの男女。


ご入会時にお話を伺った際に


結婚はあと2~3年後でいいかな。

って思ってるんですよね。入会するの早いですかね?


と言われること良くあるんです。


答えは「早くない!」です。


なぜなら


入会して、お見合いして、そこからお相手を見つけて交際して、1年。

成婚退会された後に結婚式についてお話しして、1年。


結婚するのは早くて入会して2年後です。


もっとよく考えると・・・


何歳までにお子さんが欲しいですか?

結婚してしばらくは新婚生活を楽しみたいとしたら?

35歳でお子さんが欲しい場合、

34歳には妊娠していないといけません。


1年は二人で楽しい結婚生活を楽しみたいとすると

33歳には結婚。


33歳で結婚するのに準備があります。

親御さんへのご挨拶、結婚式の準備・・・

32歳でプロポーズがすんでないと。


出会ってすぐにプロポーズ

なんてありえませんよね。

交際期間がないと・・・

交際するにはお相手を探さないと・・・・


となると


35歳で結婚してお子さんが産まれている家庭になるには

30歳からお相手を探さないと!!


長くなってしまいましたが、

お相手を探すのに早すぎることはないんです。


出来るだけ早くお相手を探すことをお勧めします(#^.^#)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案