メニュー

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)

逆プロポーズでスピード婚|縁結びの女将が厳しくお世話

婚活は、運転と同じ?

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)「婚活は、運転と同じ?」-1


婚活は、車の運転と同じ?そんな訳ないですよね、、、


でもとても似ていますのよ~

特に女性にとってこの考え方でハッピーな婚活が出来るとしたら、

最後まで読んだ方が良いかもしれません。


私 実はとても運転が大好きでした。

若い頃を振りかえってみますと結婚相手の

条件は

①車を持っていて

②イケメンで

③背が高くて

④高収入で

優しくて

等々 あなたと同じでしたよ(笑)



しかし29の時今で言うと34歳ぐらいでしょうか?

ハイスペックな男性と婚約しました、免許持ってないけど

それは運転手がいる為、仕事でも


ハイヤーかタクシー~~~を使えるハイスペックな方でした。


私とは身分不相応な方と 付き合う事が出来たけど

①と②がクリアーしていなかった

でも③と④は超エリート、


しかしそこで私は判断を間違ってしまったのです。

婚前旅行に行ってしまったのです。

しかし相手はEDだった、悲惨です。


孤島の島を買えるほどのお金持ちではなかったけど

子供の居ない人生はとても考えられなかった

島を買って 車も持って行き、整備士を連れて行って

全てお金で満足できても


彼は運転できない、顔は美女と野獣(笑)

そんな結婚生活は最悪ですよね

そして 欲張りだったので

極論人間の三大欲が満たされなければ私は 幸せにはなれないのです。


私は、その当時デートなのに自分の車を出して運転手して

高級なレストランで食事をしました。

なんだか楽しくなかった。家に帰ってからもストレス溜まって

一人では飲めなかったお酒をデートの後は家で飲んだ記憶があります。


勿論その方とは別れる事になったのです。

デートの時は、道順まで支持されて流石運転手を雇っているだけあって

道順は良く知っていました(でも最悪ですよ~私は運転手じゃないと思いましたね)


私は自分の車は当時自分で手洗い洗車して

綺麗になった2シーターオープンの車で

湘南までカットばして好きな音楽聞いて

夕日を見に行ったりしていました(独身の時のチョッピリ幸せなひと時)


人が運転する車に乗るのは好きな人以外は嫌でした。

勿論タクシーも

しかし 好きな人にはハンドルを任せたかったです。

つまり自慢をしている訳では無く


婚活は車の運転と同じようなもんでは無いかなぁ~とおもえたのです。

結婚後は海を航海するのと同じような物ですが 目標の島に行ったときに

相手と過ごせるか?なんてブログを書いたことありますが


最近は、人生の航海する出発の波止場?まで行くのが

車なのかも知れないと思いブログを書くことにしました。


貴女の人生真面目に? 歩いて来たから時間が掛かってしまったのです。

途中で車に乗って行かない?なんて声を掛けられて

そんな遊び目的と分かっている 身元も分からない人なんかに付いてなんて

行かなかった貴女は勿論正解です。


しかし今から人生の航海に出発したいなら

免許持っているのに、車の運転免許はあるのに

ペーパードライバーで突っ立ってる貴女は、

結婚できるとおもいますか?


でも私は美人だし 立っているだけでスペックの高い男が声をかけてくる

なんて思っている貴女!


若ければそんなこともあったかもしれません。

しかし波止場から、航海して島に付いて子供を産みたいなら

時間がありません。貴女が免許は持っているけどペーパードライバーじゃ~


ハイスペックな男性が乗ってきても、運転を代わる事も出来ない

そんな自分でも良いですか?

多いのですどうして良いか分からない女性が しかし先を読めって事です。

私が読み方を教えてあげます。


私はこんないい女よ~と立っていても

車なんて買い換えれば良いわけで

見た目より、安全運転が出来る男か女か?

車の持っている貴女が理想とする男性はさっさと結婚しているのです。



貴女は運転を任せられる女性か、相手によって運転を代わってあげられるか?

そんな考え方が 運転と似ているんじゃないですかね、、、、

婚活や人生の生き方って、車の運転と同じようなもので

自分は運転が上手くて、いつでも素敵な男性が乗せてくれる?


しかし貴女は早く結婚したいなら、あなたが運転して先に進まないと

ドンドン時間が経ってしまいます。


20代では アゴで男性に指示すれば 自分の行きたいところまで行ってくれた。

だけど人生の航海をこの人と一緒に居て 航海したいと思っても

たどり着いたところは、全然違うところだったりする女性がとても多いです。


自分の力で運転していたら、パンクしたりあるいは単純に

ガソリンがなくなったしまって運転できなくなってしまいます



つまり一人で長距離を運転していてパンクしたり、動かなくなって露頭に迷っていたら

私がアドバイスして直してあげます。メンテナンスも得意なんですよ

だけどガソリンも入れなきゃね~


勿論道が分からないなら、ナビを使えるようにしてあげます。

更にBluetoothを使えるようにして好きな音楽をDLしましょうね

え~そんな事出来ない?教えてあげますよ


女性は五感で恋をして五感で幸せを感じますので、ご自身で

先ずは幸せになる事、だけど一人では人生の航海には出発出来ない訳ですよね

たとえ出発できても、孤島で子供が産めない、産めたとしても


育てられないと言う訳です。

必要なアドバイスや道しるべを教えて差し上げても

女性の会員さんは 聞いてはいても実行しない方が多いです。


まあ、10年先を考えてどんな人とどんな結婚をしたいかを教えていただければ

もう人生の波止場は見えてきたようなものです。


基本は相手を思いやる心と 志を持つ事で すべては好展開してきます。

だから絶対にネガティブな思考は持たない事

計画を立てる事であなたの婚活も人生も驚くほどの展開を見せます。


私はあなたの道しるべとなるだけで、運転するのも運転してくれる相手を見つけるのも

あなた次第ですのよ~

この相談所を知る

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)

17件

東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 1F 喜一内「喜園」

恵比寿駅 徒歩3分

東京恵比寿の結婚相談所 喜園(きえん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案