メニュー

マリッジマネジメントセンター

「結婚したい」を実現させる神戸の結婚相談所

2015年は未婚率が減少しました。これは・・・

マリッジマネジメントセンター「2015年は未婚率が減少しました。これは・・・」-1

2015年の国勢調査で未婚率が発表になりました。


未婚率とは、50才で一度も結婚しなかった人の数値です。



男性30才後半で34,5%超

女性30代後半で23,3%超


この未婚率に、今回ちょっとした好天結果が見られます。


http://blogos.com/article/188453/




未婚率の30代男性が、減少しているってことです。


ここ最近、少子高齢化、未婚率上昇の文字がずっと踊っていましたが、

それがわずかながらも減少しているってこと。


これは、まさに、少しずつ30代の男女が結婚しているってこと



そう、気付き始めたのだと思います。

一生涯独身の人生への不安

家庭をもつことへの覚悟

そして何よりも、結婚もいいかなって思った人が増えたってことではないかな。

マリッジマネジメントセンター「2015年は未婚率が減少しました。これは・・・」-2

<結婚を考える時期が、その人にとっての適齢期>



結婚をするのに、婚活も一つの選択肢です。

そして、結婚すると覚悟したら、その選択しを増やして、婚活の時期を短くすることも大事。


だって人生はそんなに長くないから。





この相談所を知る

マリッジマネジメントセンター

1件

兵庫県 / 神戸市中央区

三ノ宮駅駅 徒歩6分

マリッジマネジメントセンターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案