メニュー

パピヨン結婚相談所

1人でも幸せ2人ならもっと幸せ

結婚したいからといって理想は下げなくていい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
パピヨン結婚相談所「結婚したいからといって理想は下げなくていい」-1

目次

  • 「あ、もしかして私、今年も結婚できないのかな…」
  • 理想は下げなくていい理由

「あ、もしかして私、今年も結婚できないのかな…」

パピヨン結婚相談所「結婚したいからといって理想は下げなくていい」-2

2022年が始まって早々、そんな不安がよぎっている方に、今日はブログを書いていきます。

 

 

 

 

 

改めてまずはご挨拶を。

あけましておめでとうございます。

パピヨン結婚相談所の天野さやかです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

皆様の恋が確実に上手くいくように、

本年もブログを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

さて、新年が始まり、「私、もしかして今年も結婚できないのかな」と不安でいっぱいの方もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

そして。

次に考えるのが、

「もう、理想を下げようかな」

ということではないでしょうか―――?


理想は下げなくていい理由

パピヨン結婚相談所「結婚したいからといって理想は下げなくていい」-3

『理想が高くて結婚が出来ない』

相談にやってくる方のお話でも良く聞きますし、

世間でも口にされる言葉です。

 

 

 

 

私は、

「理想は持っていても良いし、下げなくて良い」と思います。

 

 

 

でもね。

聞きたいんです。

 

 

 

『それは、本当に、本当にあなたの理想ですか?』

 

 

 

「何言ってんの?」

「私、二十歳の時から、セレブ妻になるって決めてるんです!」

「さわやかな人と結婚したいっていうのは、私のゆずれない理想なんです!」

『まちがいなく!私の理想ですから―――!!!』

というお怒りは少しお待ちください♡

 

 

 

実は「作り上げた理想」を抱いてしまっている人は少なくないんです。

 

・周りの結婚スタイル

・周囲からの言葉

・流れるメディアからの情報

 

に振り回されて、自分の理想を勘違いして、作り上げてしまっている…

理想だと思う人と、いざ付き合ったら、「あれ、思ってたのと違う…?」ということも良くあります。

 

 

 

 

「あ、一生独身なのかな」と不安になって、「理想を下げる」のではなくて。

これからの理想高い系女子の本当の姿は、『本当の理想を知っている女子』。

たくさんの男性と話をしたり、自分自身と向き合って、

本当の理想を知っている女子、【(新)理想高い系女子】を目指してみてください。


この相談所を知る

パピヨン結婚相談所

19件

山梨県 / 甲府市

甲府駅 徒歩7分

パピヨン結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案