メニュー

山口婚活リーベェル Liebel

◆「自宅で婚活!」いつでも気軽に相談できる結婚相談所

気になるコロナワクチンの副反応は??

  • カウンセラーの日常
  • 新型コロナウイルス感染症
  • 結婚相談所の感染予防対策
山口婚活リーベェル Liebel「気になるコロナワクチンの副反応は??」-1

目次

  • コロナワクチンを2回目接種しました!
  • 『結婚への早道』=”山口婚活リーベェルLiebel”

コロナワクチンを2回目接種しました!

山口婚活リーベェル Liebel「気になるコロナワクチンの副反応は??」-2

先日、コロナワクチンを接種しました。
元々注射が苦手な私は、注射をすること自体とても苦痛でした。
コロナワクチン接種案内の封筒が届いたときに、ワクチンは早く接種した方がいいかなと思いました。
やはり、外出することもありますし、どこで感染するかわからないので、ワクチン接種を受けようと決めました。
集団接種の予約スケジュールを見ると、接種の時期が遅くなってしまうこともあったので、ダメもとでかかりつけ医に電話してみると幸いすぐに予約をすることができました。
普段からよく知っている病院にて接種する方が何か安心感みたいなものがありました。
1回目のワクチン接種の当日は、注射痛いのかな?とか副反応はどうだろう?とかなり不安でした。
ところが、(私の感想ですが)注射は全然痛くなかったです!
周囲の人から、痛くないよと言われてましたが、ほんとに注射針を刺したのがわからないくらいでした。
さて、気になる副反応ですが、午後から接種を受けて、しばらくは何ともなかったのですが、夜から注射した腕のところが痛くなり始めました。
痛みは我慢できないほどではありませんでしたが、寝るときに敷き布団に腕があたると痛いので仰向けで寝るようにしました。
3週間後には、2回目のワクチン接種をしました。
今回は1回受けているので、それほど不安はありませんでしたが、2回目の方が副反応が出やすいと聞いていたので、次の日は仕事をせずにゆっくり自宅で過ごせるよう予定を入れませんでした。
午後3時前頃にワクチンを接種しました。
少し体に違和感を感じましたが、腕の痛みは前回より軽くてその日の夜はよく眠れました。
しかし、翌日の午後になってから、次第に体のだるさや熱っぽさがあるような感じになりました。
熱を測ってみると微熱ですが、37度少しありました。
私は、元々熱は高くでない方なので、微熱であっても少し辛くなってきました。
そして、少し横になって休むことにしました。
少し眠った後、夜には熱も下がっており、体もだいぶ楽になっていました。
人それぞれみたいですので、何とも言えませんが2回目に発熱する人が多いようですね。
私の感想としては、仕事で外出することも多いですし、当初は不安がありましたが、結果的には早くワクチン接種して良かったと思っています。

以上が、私のワクチン接種と副反応のお話です。

ワクチンを接種することについては、個々の判断ですので、ご自分で判断してくださいね。
早く、コロナが収束することを願っております。
そして、婚活中の皆さんが、早くご縁ある方と結婚できるように願っております。
ワクチン接種したことで、感染予防対策もできましたので、婚活カウンセラーとしても引き続き頑張ります‼


 

『結婚への早道』=”山口婚活リーベェルLiebel”

山口婚活リーベェル Liebel「気になるコロナワクチンの副反応は??」-3

「山口婚活リーベェルLiebel」は、

登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟相談所です。

きめ細やかサポートやアドバイスで成婚へと導いてまいります。
オンラインお見合いも実施中です!
少人数制ですので個別対応が充実しており、短期での成婚実績もあり、ご入会することが結婚への早道だと実感しております。

◎無料相談を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

※出張面談もいたします。

お見合いシステムアプリでの婚活なので24時間利用できます。

Webサイト(ホームページ)

https://liebe-l.com

ブログ(タロット占い&結婚相談所)

https://ameblo.jp/hiroylittle


この相談所を知る

山口婚活リーベェル Liebel

山口県 / 宇部市

山口婚活リーベェル Liebelの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案