メニュー

幸せ婚活教室

看板のない隠れ家結婚相談所

とりあえず、動くこと。

  • 婚活のコツ
幸せ婚活教室「とりあえず、動くこと。」-1

行動することでしか、やる気は引き出せない、らしい!

山口県山口市にある結婚相談所、幸せ婚活教室の仲人・嶋田です🍀


先日、ふと読んだ記事が、婚活にもとっても参考になると思いますのでシェア!


東大教授「やる気を出す方法を考えるのはムダ」――結局 “とりあえず動けば” 勉強は進んでいく。 - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア


やらないといけない、でもやる気が出ない・・・


そんなこと、ありますよね。。


ちなみにわたくし夏休みの宿題は、最初はりきってやるのですが途中全く手つかずになり、最後ギリギリでたまっていたぶんを何とか終わらせるタイプでした、、、笑


婚活も、入会当初はやる気に満ち溢れているけれど、なかなか思うようにお見合いが成立しなかったり、仮交際が続かなかったりすると、だんだんとやる気が低下してくる・・・


お見合いお申込みが継続的にある場合はまだ良いですが、時間の経過とともにお申し受けが少なくなってくるのが通常パターン。


やはり多くの方は、自分から積極的にお申込みをしていく必要があります。


それが、なかなか、できない。。


そんな方、たくさんお見掛けいたします。


わかる。


わかります。


いったん低下したやる気って、なかなか上がっていきませんよね。。


そういうときこそ、仲人を使うのです!!


結婚相談所の良いところは、仲人が伴走してくれるところ。


上手に婚活を進めている方は、仲人を使うのが上手な方が多いです。


とりあえず、仲人に連絡してみましょう!


具体的な相談でなくても良いと思います、やる気がでないんです・・という愚痴でも良いと思います。


特に、お申込みをしなきゃ!でもお申込みしたい人がいない・・そう焦ってしまうケース、よくあります。


そんな時には、視野を広げるチャンス。


とらわれていた思い込みを外してみるチャンス。


ご相談ください^^


お見合い結婚で、幸せな結婚生活を目指すあなたを応援します!

この相談所を知る

幸せ婚活教室

0件

山口県 / 山口市

幸せ婚活教室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案