メニュー

幸せ婚活教室

アラフォー女性仲人が、あなたの婚活に伴走します!

その行動、なんのためにしていますか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
幸せ婚活教室「その行動、なんのためにしていますか?」-1

もう一度会いたい、と思ってもらうために

幸せ婚活教室「その行動、なんのためにしていますか?」-2

さて本日の内容は、お見合いのお相手様に「またお会いしたいな」と思ってもらえるためにはどうすれば良いのか?というテーマです。


特に、マナーもきちんと守っているし、話もまぁまぁ盛り上がったのに、なぜか仮交際に進まない・・・お見合いでお断りされる・・・という方は、要チェックです。



その行動、お相手に喜んでもらおうと思ってしていますか?



よくあるパターンが、身だしなみにも気を遣い、お見合い場所に10分前には到着して、男性であれば飲み物と一緒にケーキを勧めてみたり、女性であればお礼の手土産を用意していたりしていて、形式的には何の落ち度のないはずなのに、先方から仮交際希望が出されない!!!というもの。


その行動は正解です、でもそれは何のため?という肝心のところが抜け落ちていると、なぜかお相手から「もう一度会いたい」という風には思ってもらえません。。。


行動は正解でも、「自分をよく見せたい」「ルールだから」という気持ちが先走っていると、お相手も居心地よいな楽しいなとは感じにくいのです・・・!


マナーを守るのも、身だしなみを整えるのも、ケーキをご馳走するのも手土産を用意するのも、「お相手に喜んでもらえたら良いな」という気持ちでやってみてください。


不思議と結果が変わってくるはずです。



自分をよく見せようとするのではなく、相手に喜んでもらおうと心がけること。



いくらあなたが素敵に見えても、お相手が楽しかった、居心地の良い時間だったと思わなければ、残念ながら次はありません。。。


逆に言うと、ちょっとばかりあなたに抜けたところがあったとしても、お相手が楽しい時間だった、居心地がよかったなと思えば、また次につながります。


お見合いで、幸せな結婚生活を目指すあなたを応援します🍀


より詳しい内容は、HPのブログに掲載しております(^^)

この相談所を知る

幸せ婚活教室

0件

山口県 / 山口市

山口線湯田温泉駅駅

幸せ婚活教室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案