メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

歩み寄りから生まれた成婚

  • 成婚エピソード
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「歩み寄りから生まれた成婚」-1

目次

  • 再婚者同士だから譲れないことも
  • 再婚者同士だから歩み寄れる
  • 一人を選ぶということ

再婚者同士だから譲れないことも

寒中お見舞い申し上げます。

カウンセラーのEmiです。


今年はもっさもっさと雪が降りますね~。

この後も寒い日々が続くようですが、寒波にも負けずホットなニュースをお届けします!


昨年末またまた素敵なお二人が成婚し卒業されました👍

40代後半のお二人は再婚同士

当然お二人の気持ちだけでは進めないたくさんの課題を抱えています。

お子さんの成長や親の介護など・・・。

あれやこれや考えると今一つ再婚に踏み切るタイミングを逸してしまいますよね。


そん中、結婚相談所での活動を決意された彼女は初めてお見合いをしたお相手がなんと!

運命の出会いでした💛


お付き合いが進むうちに見えてきた課題が次から次へと💦

お子さんのいる彼女は自分のことよりも子供のことを優先させ物事を考える。

お子さんのいない彼は年老いたお母さんの気持ちを優先させる。

当然のことですが思いのすれ違いが生まれるんですよね。


再婚者同士には最初から超えなくてはならないハードルがあるんです。


再婚者同士だから歩み寄れる

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「歩み寄りから生まれた成婚」-3

それでも成婚に進めたのはやっぱりお互いの存在。

目の前のこの人と一緒にいたい」って思えたこと。


なので、二人で作戦を練り始めることに!

それぞれの家庭の課題をそれぞれが解決しようとするのではなく、一緒に乗り越えようとする気持ちが自然と生まれたのですね。戦友って感じかな?


これからの人生を新しいパートナーと一緒に歩んでいく決断ができたのはやっぱり再婚者同士だから分かり合えるってことのようでし「ここは私が折り合いをつけう・・・」

「ここは俺が歩み寄ろう・・・」と思いやりあふれる二人の決断でした。





一人を選ぶということ

Pure na Brides(ピュアナブライズ)「歩み寄りから生まれた成婚」-4

仮交際から真剣交際に進むときってとても悩みますよね。

複数人との仮交際中からお一人を選ぶというのは本当にいいのかな?もっといい人がいるかも?連続・・・。心の中はざわつきます。

荒波にのまれないよう手を差し伸べるのが私たちカウンセラーの役割です。


その手をつかんでもらえるように一緒に泣いたり笑ったり時には客観的に冷静になってみたりと・・・。


お気軽にご相談ください♪

https://www.pure-na-brides.net/otoiawase/

【お電話での問い合わせはこちら】
☎︎023-633-8811

pure na brides(ピュアナブライズ
電話番号:023-633-8811
営業時間:10時~8時不定休
*山形サロン
山形県山形市小姓町8-22
*高畠サロン
山形県東置賜郡高畠町入生田2994



この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案