メニュー

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

ここから始まるあなたの bridal story...

結婚相談所(ピュアナブライズ)のお見合いとは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Pure na Brides(ピュアナブライズ)「結婚相談所(ピュアナブライズ)のお見合いとは?」-1

目次

  • お見合いの昔と今の違いとは?
  • 結婚相談所(ピュアナブライズ)のお見合いはカジュアル!
  • 結婚へつながる出会いはあるの?

お見合いの昔と今の違いとは?

こんにちは!ピュアナブライズの恵です。

結婚相談所のお見合いはというと、どんなイメージを持っているでしょうか?

女性なら、着物を着て‥とか。

仲人が終始付き添って‥とか。

和風庭園のある、ししおどしの音を聞きながら‥とか。^^

そんな風に想像している方もいるかもしれません。

以前、入会する女性から、「お見合いは、着物を着るんですか~?」なんていうご質問をされました。

まだまだ"お見合い"という名前が、昔のイメージが強く、お見合い自体に抵抗を感じている方がいるのでは?と思いました。

そこで今回は、お見合いについて気になること書いていきたいと思います!

結婚相談所(ピュアナブライズ)のお見合いはカジュアル!

"今"の結婚相談所のお見合いは、11でお相手と会って、1時間程度お茶をしながらお話する、というスタイルです。

場所は、ホテルのラウンジがメインです。

昔のように、シーンと静まり返ってかしこまった雰囲気の中、カチカチに緊張する必要はありません。ですが、いくら昔よりはカジュアルになったといっても、人が賑わうようなファミレスでは、お見合いはできません。^^

服装はというと、

女性なら、綺麗目なワンピースなど、清楚で女性らしいものが好ましいですね。

男性なら、スーツやジャケパンスタイルが良いでしょう。

相手に失礼のないよう、さらには良い印象を持ってもらえるよう、身だしなみを綺麗にして行きますよね。それほどかしこまる必要はないので、楽しくお話できれば大丈夫です!

仲人(カウンセラー)は、初めのお引き合わせはしたとしても、終始お2人に付き添って、会話のエスコートまではしません。

むしろ、同席することでお邪魔になりますし、2人だけの方が気が楽かもしれませんよね。^^

お見合いについて、何となくお分かりいただけたでしょうか^^

結婚へつながる出会いはあるの?

さて、あなたの周りでは、このように結婚を意識した相手と、11で会って話ができるような出会いはあるでしょうか?

結婚したい気持ちはあったとしても、ただ待っているだけでは、結婚につながるような出会いはやってきません‥。

結婚したい人が集まる場所へ行くことで、あなたの婚活がどんどん展開していく訳です。ただ、現在は、大人数でのパーティーがしにくくなっていますよね‥。

そこで、結婚相談所(ピュアナブライズ)のように、11で会う仕組みを利用した婚活スタイルを利用することで、婚活がしやすくなります。

さらに、お見合いとは言っても、とてもカジュアル化していますので、あまり肩肘貼らずに望めるのかと思います!

ピュアナブライズ(結婚相談所)では、

結婚したい人だけが集まる、婚活しやすい場を作っております。

「なかなか結婚につながる出会いがない‥。」

という方は、ぜひ、ピュアナブライズで出会いから結婚までの活動を一緒にしてみませんか?

無料カウンセリング受付しております。

☑︎無料カウンセリングを予約」からお願いします。





ピュアナブライズのホームページ


http://pure-na-brides.net



ピュアナブライズのYouTubeチャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCPboqXf6udY-Es52pZeL-oQ



ピュアナブライズのInstagram


https://www.instagram.com/pure_na_brides/




*****************************


結婚相談所 pure na brides (ピュアナブライズ)


【山形サロン】 

990-0032. 山形県山形市小姓町 8-22
【高畠サロン】
992-0324 東置賜郡高畠町入生田 2994 


TEL023-633-8811


MAILinfo@pure-na-brides.net 



*****************************


この相談所を知る

Pure na Brides(ピュアナブライズ)

9件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩13分

IBJ AWARD 受賞

Pure na Brides(ピュアナブライズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案