メニュー

グランディールマリアージュ

「人生が豊かになる婚活」をコンセプトにワンランク上の婚活

まさか自分が⁉しっかり者の長女31歳女子の成婚ストーリー

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
グランディールマリアージュ「まさか自分が⁉しっかり者の長女31歳女子の成婚ストーリー」-1

目次

  • プロローグ
  • インタビュー【前編】
  • インタビュー【後編】

プロローグ

「人生を豊かにする婚活」がコンセプト☆山形の婚活応援サロン【グランディールマリアージュ】の芳賀です。

3月にご成婚された31歳女性会員W様のご成婚ストーリーをお届けいたします。

W様は、山形県在住の女子力が高く、会社でもおうちでも頼りにされているしっかり者の女性会員様。

運命のお相手となったのは、宮城県在住1歳年下のH様。

野球好きの共通点から意気投合したお二人を待ち受けていたのは、マリッジブルーと大雪とオミクロン株・・・そして彼の繁忙期(>_<)

詳しくはブログにてhttps://www.grandirmariage.com/20220506/

インタビュー【前編】

芳賀:まずは、婚活をしようと思ったきっかけを教えてください。

W様:20代の頃から婚活を始めて、カップリングサービス、結婚相談所の紹介だけのプラン、女性が無料の相談所など、いろんな婚活をしていました。サポートがあまりない相談所では、相談しても返信がなかったり、仮交際を辞めたくてもなにかと長引かせられたり、お見合いの日程調整に時間がかかったり・・・。紹介がとても多い相談所では、お見合いはたくさんできるけど拒否権がないのでかなり年齢上の方ともお見合いしなければなかなかったりして、なかなか思うような婚活をすることができませんでした。芳賀さんのところに無料相談に行こうと思ったきっかけは、一昨年の誕生日の時にとある相談所さんで信用できないと思うことがあって、今までは自分からはお申込みできない婚活しかしていなかったけど、本格的に婚活するには自分から申し込みできるやり方なんじゃないかなと思ったのがきっかけです。

芳賀:グランディールマリアージュに入会を決めた理由も教えてください。

W様:「仲人Tさん」のファンだったこともあり、山形県内の相談所の婚活ブログをいろいろ探して読んでみて(特に成婚談を読んでました!)グラマリの無料相談に申し込みました。無料相談で芳賀さんとお話ししてみてその日のうちに入会を決めました。


続きはブログてhttps://www.grandirmariage.com/20220507/

インタビュー【後編】

グランディールマリアージュ「まさか自分が⁉しっかり者の長女31歳女子の成婚ストーリー」-4

芳賀:マリッジブルーから抜け出したのはどのタイミングでしたか?

W様:お互いのスケジュールが合わなくて2週間会わなかった期間があったんですけど、それが自分をみつめなおす時間になってマリッジブルーから抜け出したように思います。無理して会わないことがわたしには良かったんだと思います。芳賀さんにも相談して、「Wさんは今まで出会った男性とHさんが違うからいいなと思ったんじゃないですか」と言われて、確かにそうだなと思い返して、今こうして前に進めなくなっているのは彼がどうこうっていうことじゃなく、自分が結婚して環境が変わることが怖かったのかなと思いました。

芳賀:グランディールマリアージュのサポートはどうでしたか?

W様:芳賀さんじゃなかったらここまで来れなかったと思っています。ありがとうございます!

続きはブログにてhttps://www.grandirmariage.com/20220508/

この相談所を知る

グランディールマリアージュ

2件

山形県 / 山形市

山形駅駅

IBJ AWARD 受賞

グランディールマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案