メニュー

婚活サロンLe lien(ルリアン)

山形での本気の婚活ならルリアン

【奇跡の出会い~プロポーズ】

  • 成婚エピソード
婚活サロンLe lien(ルリアン)「【奇跡の出会い~プロポーズ】」-1

【奇跡の出会い~プロポーズ】

今回ご紹介するカップルは、
男性 まさる 様(仮名)33歳 山形市(会員期間 7カ月)
女性 るみ 様(仮名)35歳 山形市(会員期間 4カ月)

今回は、お二人のエピソードではなく、まさる様中心にお話しようとおもいます。

7カ月前、まさる 様にホームページよりお問い合わせをいただき、ご来店くださいました。
他にも相談所に入っていらっしゃいましたが、ルリアンのホームページを見て充実している、という事でご連絡下さったそうです。
そんなまさる様でしたが、とてもおとなしく声も小さく、ほとんどご自分からお話することはなかったと思います。
話すのが苦手だとも仰っておりました。
その後、ご入会をお決めいただくのですが、まずはコミュニケーション講座をお勧めいたしました。

ご成婚の入り口は、なんといってもお二人のコミュニケーションが取れないと難しいです。
結婚相談所で、サポートが入るとはいえお話していただくのは本人同士です。
まずは、素敵なまさる様にもっと自信を持ってほしいと思っておりました。

講座と並行しながらお見合いもしていただきましたが、お見合い相手の女性からは、まさる様がわからない、積極的にお話してほしい、とお声を頂戴し、その都度アドバイスさせて頂きました。

とても謙虚で素直で努力家のまさる様。
(成婚が近づいてきて気付いたのですが、そう見えてとても意志が固く頼れる男性でした!そこにるみさまは、早い段階で気付いたのですね。さすがです♥)

講座も真剣に受講され、どんどん変わっていきました。
笑わなかったまさる様に表情の変化が(*^^*)
ご自分でも、講座を受けて意識して話せるようになったと仰っていました。
そして、二人は出会います。そして交際。。。。。
とても嬉しかった♪でも、今だから言えますが、まだまだ不安でした。。
るみさまのまっすぐな気持ちを聞くまでは。

カウンセリングの際、るみさまの気持ちを聞くと
「まさるさんは、私の気持ちをいつも汲んでくれる。
何より、とても誠実で言ったことは必ず実行してくれる!!
今はとても信用しています!!」とお話してくださいました。
その言葉を聞いて涙がでるくらい嬉しかったです。
見えているものだけでなく、まさる様の本質をしっかり見てくださっていました。

るみさまもとても謙虚で、まさるさんはこの交際をどのように考えているのかな。
結婚について考えてくれているかな。と、ご不安な様子でした。

その後、るみ様の気持ちをふまえ、まさる様とお話をしました。
「自分の気持ちを伝えたい。プロポーズしたい」
と(涙)

どうしていいかわからない、指輪のサイズもわからない。
という事で、サプライズプロポーズ大作戦始動です!!!
(前回のブログでも書きましたが、ルリアンはサプライズプロポーズのお手伝いもしています!)

ジュエリーショップなんて行ったことない。
行ったことないと、入りづらいですよね。。。
緊張をほぐすために一緒に行きます。
でも、あとは何も言いません。
今回も、まさるさんがるみさんの事を想い、すべて一人で決めました。

私は、その姿を見て本当に感動しました。
実は少し泣いていました(;´・ω・)
まさるさん、とても真剣に悩んでいました。どれがるみさんに似合うか、どれを気に入ってもらえるかを。
ただただ真剣に。ぶれることなくまっすぐに。
値段とか、お店の人のアドバイスとか、そういう事に流されてない姿が、本当に感動しました。
るみさんの男性を見る目はさすがです。

ホテルのレストランにサプライズをお願いし、あとはOKのお返事を待つのみ。
るみさんのまっすぐな気持ちは分かってはいたものの、ドキドキでした。
お二人からOKのお返事の連絡を頂いた時は、もう感無量でした。

今だから言えますが(ご本人にもお伝えしましたが)
まさる様ご入会時、じつはご成婚簡単にはいかないかも、と覚悟していました。
本人も仰っていました。
ルリアンに入っていなかったら結婚できなかった。
奇跡!
もちろん本人の努力があってこそですが、
本質をみてくれるるみさんに出会えたことも!!
ルリアンにこのタイミングで来てくださったことも!!

幸せな気持ちにしてくれたお二人に感謝です(*^^*)
末永くお幸せに・・・

最後にお二人のアンケートをご紹介いたします。

🌺まさる様🌺
💗お相手の第一印象は?
けっこう話す方だなと思いました。

💗ルリアンの印象は?
スタッフの方の対応がすごく良かったです。

💗ご成婚を意識したのはいつ頃?
本交際になってすぐぐらい
 
💗ルリアンへ入会前と入会後では気持ちに変化はありましたか?
入会前は不安しかなかったけど、入会して良かったと思いました。

💗最後に、ルリアンへ一言お願いいたします。
すごく親切に対応していただきありがとうございました。


🌸るみ様🌸
💗お相手の第一印象は?
写真の笑顔が素敵で優しそうだと思いました。
お見合いの際も真面目そうな人だと思いました。
 
💗ルリアンの印象は?
自分のペースでお見合いが組めてよかったです。
カウンセリングの際も、丁寧に対応して頂き、安心できました。
 
💗ご成婚を意識したのはいつ頃?
仮交際から1ヶ月ちょっと経って、一緒に安心できるかも、という気持ちになった時です。
 
💗ルリアンに入会前と入会後では気持ちに変化はありましたか?
入会前は、「結婚できないだろうな・・・」等、マイナスな気持ちもありましたが、入会後は、「会える人に会って行こう!」と、サポートして頂いたおかげで前向きになりました。
 
💗最後に、ルリアンへ一言お願いいたします。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

この相談所を知る

婚活サロンLe lien(ルリアン)

12件

山形県 / 山形市

山形駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンLe lien(ルリアン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案