メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

婚活女子・婚活男子が知っておくべきLINEアイコンの知識

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
テマリアージュ「婚活女子・婚活男子が知っておくべきLINEアイコンの知識」-1

目次

  • 結婚相談所の婚活におけるLINEの重要性
  • 婚活で好感度の高いLINEアイコンとは?
  • 婚活男子・婚活女子がやってはいけないLINEアイコンは?
  • 婚活中、LINEのアイコンはどうあるべきか?

結婚相談所の婚活におけるLINEの重要性

最近は子供からお年寄りまで、ほとんどの方がLINEを利用していますね!

もちろん、恋愛や婚活においてもLINEを利用することがデフォルトになっています。


つい先日、日本結婚相談所連盟(IBJ)が「恋人とのLINEに関する調査」の結果を発表しました。

IBJが調査するほど、結婚相談所での婚活でも、お見合いの後、交際に進んだらLINEが重要なコミュニケーションツールとなります。

特に、仮交際(お友だちとしての交際)の間は、しばらくはいきなり電話をかけるなんて躊躇する方がほとんどだと思うので、デートのお約束などもLINEでします。


IBJのこの調査では、恋人とのLINEのやりとりについていろいろ調査してくれています。

まず、今回お伝えしたいのは、

「LINEのアイコンはこうだといいんじゃない?」

ということです。

たかがアイコン、されどアイコン。

アイコンにもいろんな効果があるわけです(笑)

婚活で好感度の高いLINEアイコンとは?

テマリアージュ「婚活女子・婚活男子が知っておくべきLINEアイコンの知識」-3

詳しくは、当サロンブログでご紹介しましたので


ここでは、婚活で好感度の高いLINEアイコンについて、結論だけお伝えしますね。


ズバリ!


男性の好感度が高いLINEアイコンベスト3は?


🥇表情が分かる写真


🥈旅行などで撮影した風景写真


🥉花や車等の趣味の写真


女性の好感度が高いLINEアイコンベスト3は?


🥇旅行などで撮影した風景写真


🥈動物の写真


🥉花や車等の趣味の写真

婚活男子・婚活女子がやってはいけないLINEアイコンは?

テマリアージュ「婚活女子・婚活男子が知っておくべきLINEアイコンの知識」-4

それから、

男女ともにやっちゃダメなLINEアイコンは?

ジャーン!

「甥や姪等の子供の写真」や「複数人で写っている写真」など、紛らわしさを感じるアイコンです。

デフォルトのままアイコン画像をアップしていないのも印象が良くなさそうですよ😅


その他にも、別の情報から、

\アラフォー以上の人に注意してほしいLINEアイコンとは?/

もご紹介しています。

よろしければ、当サロンブログでご確認ください💕

婚活中、LINEのアイコンはどうあるべきか?

テマリアージュ「婚活女子・婚活男子が知っておくべきLINEアイコンの知識」-5

というわけで、この記事では、IBJが調査した婚活男性、婚活女性が感じるLINEアイコンの在り方についてお伝えしました。


結婚相談所での婚活に限らず、異性とのコミュニケーションにLINEは欠かせないツールとなっています。


LINEで、自分を表すアイコン画像が、異性から見てあまり好ましくないものだったなら、


「なんか目につく」

「あんまり好きじゃないかも」

「ちょっと気になる(嫌なイメージの)」


と思われて、せっかくのポジティブなメッセージも効果が半減するかもしれません。


たかがアイコン、されどアイコンですね!


ご自分のLINEアイコンがイケてるか、LINEのコミュニケーション、恋愛や結婚に関するお悩みやご相談は、テマリアージュLINE公式アカウントから承ります。


お気軽に友だち追加してチャットでご連絡ください!


LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI


婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com


Facebookページ

https://www.facebook.com/salonthemariage/


インスタグラム公式アカウント

https://www.instagram.com/the.mariage/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案