メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

恋愛結婚がしたい!お見合い結婚はダサい!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
テマリアージュ「恋愛結婚がしたい!お見合い結婚はダサい!?」-1

目次

  • 恋愛市場も格差社会?!コロナ時代の優位な出会いとは?
  • 恋愛格差時代到来!?結婚してからも恋愛しませんか?
  • 最短ルートで婚活成功!無料動画レッスンをプレゼント!

恋愛市場も格差社会?!コロナ時代の優位な出会いとは?

テマリアージュ「恋愛結婚がしたい!お見合い結婚はダサい!?」-2

和歌山・大阪泉州のプライベートサロン、全国オンライン型の結婚相談所、婚活サロンテマリアージュと申します。


普通に毎日の生活を送っていると、なかなか新たな出会いがないのが悩みではないでしょうか?



東大客員研究員の上田ピーターさんによると、

「コロナで格差が広がれば、恋愛市場の格差もますます広がっていく」そうです。


コロナで経済格差が広がれば、恋愛でもお金を使える人と使えない人に格差が生じるでしょうし、結婚となるとお互いの年収も気になる条件になってくるかもしれません。


しかも、そもそも出会いが少ないコロナ時代ですから、お金をかけずに婚活する人とお金を使って婚活する人では、出会いの数と質に格差が生じるのは必然だと感じます。


そうなんですよ。


真剣に結婚したいと思う人が短期間でのご成婚を目指して婚活する場が結婚相談所です。


ただし、自然な出会いやマッチングアプリと比べてお金がかかります。


でも、結婚相談所であれば、独身で真剣に結婚したいと思っている人しか活動していませんし、その方の環境やお人柄に見合う方との出会いがあります。


その出会いが「お見合い」になります。


独身の方から

「恋愛結婚がしたい!」

「お見合い結婚なんてダサい!」

こんなご意見をよく聞きます。


もしかしたらそんなご意見こそダサいかもしれませんよ(笑)


コロナ禍の経済格差時代において、お見合いでの出会いも、ある意味ステータスだったりしますから。

恋愛格差時代到来!?結婚してからも恋愛しませんか?

テマリアージュ「恋愛結婚がしたい!お見合い結婚はダサい!?」-3

確かに、お見合いしたからといってすぐにご結婚できるわけではありません。

残念ながら、出会いから交際につなげること、交際をご結婚まで継続させることはなかなか難しいのが現実です。

一般的に、恋愛がはじまってから結婚するまでの平均期間、ご存じですか?

なんと!\\ 4年半 // なんですよ~。

そこを仲人型の結婚相談所であれば、普通であればなかなか難しい、出会いから交際につなげたり、交際をご結婚まで継続させたりするサポートを私たち仲人が行います。

弊社、婚活サロンテマリアージュでは、活動前のサポートは特に念入りにし、選ばれる機会を増やしています。

お見合いのセッティングはもちろん、お見合いやデート前のアドバイスやシミュレーション、交際中のサポートをしながら、お二人をご成婚までナビゲートします。

結婚相談所でのある意味システマティックな出会い「お見合い」は

「なんかかしこまった雰囲気」
「ビジネスライクな感じがする」
「恋愛感情とか起きなさそう」

と考える人もたくさんいらっしゃると思います。

それがそうでもないんですよ。

出会いが「お見合い」であっても、お会いした時からキュンキュンすることもよくあります。

お見合いのご紹介にお待ち合わせ場所まで行くことが多いのですが、お二人の出会いのタイミングにご一緒すると、とても和やかで楽しい時間を一緒に過ごさせていただくことがあります。

お二人とも笑顔でお見合い場所に行かれることが多いですし、終了後に「素敵な人でした!」とキュンキュンしながら連絡をくれることもよくあります。

お見合い後のお電話や面談、Zoomでもそんなテンションを感じますね。

そうすると、お相手もそれを感じてくださっていて、スムーズに交際が始まります。

なかなかデートができない忙しい時期でも、お電話やLINE、オンラインツールを駆使して、しっかり恋愛を楽しんでおられますよ。

結婚相談所での交際期間は、3ヶ月から長くても6ヶ月ですが、交際期間中はご成婚までもちろん恋愛して、結婚してからもますます恋愛する!という、ステキなカップルになっていきます。

ご成婚退会され、ご入籍やご結婚された会員様のLINEの報告から、ますますお相手のことを大好きになっている様子がうかがえます。

みなさまも、そんな恋愛を始めませんか?

最短ルートで婚活成功!無料動画レッスンをプレゼント!

テマリアージュ「恋愛結婚がしたい!お見合い結婚はダサい!?」-4

この記事を読んで、「お見合い」からの恋愛に興味を持ってくださった方には、動画レッスンをプレゼントします。


オンラインで受講可能なイマドキの婚活がわかる無料動画レッスンです。


最短ルートで婚活が成功する!無料動画レッスン

全5回の動画レッスン。1回20分ぐらいです。

ご希望の方は、下記リンクから今すぐ受け取ってみてください。

婚活パーティーも毎月開催しています🥂
よろしければLINEの友だち追加で情報を受け取ってください!

急がなきゃ!と思った方には、無料相談もこのページから承ります。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

インスタグラム公式アカウント

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

35件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案